比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 渋谷区
  4. 株式会社小田急ハウジング
  5. そこに居るだけで心から癒されるような家
事例一覧へ戻る

そこに居るだけで心から癒されるような家

建物のタイプ マンション 価格 350万円
築年数 不明 工期 不明
竣工年月日 構造 不明
施工地 神奈川県 川崎市川崎区 リフォーム箇所 トイレリビング洋室その他
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 収納充実 、 デザイン重視

お客さまのご要望

実際に暮らしていて、使わない和室や少ない収納など、間取りが私たちのライフスタイルに合ってなく、使い勝手や住み心地に満足できなかったので、リフォームを決意しました。自分たちの好むインテリアデザインに合わせてリゾートテイストにしたいと考えていました。 いちばん気に入っているところはDEN(書斎)で、食事と寝るとき以外はほとんどここにいます。 収納が増えた分、リビングにモノがあふれずスッキリして、思い描いた「リゾートリビング」が完成しました。 毎日家に帰ってくると仕事から解放され、心から癒されているという感じがします。

リフォーム会社のご提案

「リゾートホテルのような、明るく開放的で且つ洗練された空間づくり」をコンセプトにプランニングしました。 具体的には、和室と押入れをそれぞれ洋室とクローゼットにし、ゲストルームとしても使えるようにすること、ホビールームとしても活用できるDENを設けることをはじめ、窓廻りや部屋の出入口のデザインなどにも様々な工夫を施しました。 住まいづくりに対して非常に知識が深く熱心なご夫婦。 綿密な打合せを経て、やわらかな光が居室に差し込む、開放的で空気の流れが感じられる心地よい空間が完成しました。

Before

Before

After

After

このリフォームの詳細をチェック!

トイレ

トイレ

トイレのリフォーム

収納充実
デザイン重視
詳しく見る

リビング

リビング

リビングのリフォーム

明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

洋室

洋室

洋室のリフォーム

間取り変更・スケルトン
デザイン重視
詳しく見る

その他

その他

洋室のリフォーム

デザイン重視
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ