比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 神奈川県
  3. 横須賀市
  4. 栄田建設木材工業有限会社
  5. 古いマンションのほぼスケルトンリフォーム
事例一覧へ戻る

古いマンションのほぼスケルトンリフォーム

建物のタイプ マンション 価格 400万円
築年数 30年以上 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 RC造
施工地 神奈川県 横須賀市 リフォーム箇所 キッチントイレ洋室玄関
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 明るく広々

お客さまのご要望

室内をなるべく広く使いたい。 キッチンやトイレ、洗面化粧台などを新しくしたい。

リフォーム会社のご提案

2部屋あるところの壁を取り払ってワンフロアにして、水廻り設備は配管を含めて全て一新することを提案。 床下には階下への防音を考慮して断熱材を敷き詰めました。

Before

Before

LDKと和室からなる間取りが狭苦しく、和室は使いにくく不便。

After

After

LDKを連続させ、中間の間仕切りは3枚スライドドアにし、オープンに使用したり、プライバシーを確保するときは閉鎖できるようにしました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

既存のキッチンより30㎝ほど長くなり、その分収納量も増えました。

間取り変更・スケルトン
デザイン重視
詳しく見る

トイレ

トイレ

既存の配管の影響でトイレの位置や便器の向きを変えることが出来ませんでした。 何とか設置しましたが非常に狭い区間です。

間取り変更・スケルトン
省エネ
詳しく見る

洋室

洋室

和室だった居室を洋室にして、隣の洋室と続き間にしました。

間取り変更・スケルトン
バリアフリー
デザイン重視
詳しく見る

玄関

玄関

ダーク系の床と間接照明で落ち着いた雰囲気を演出。

間取り変更・スケルトン
デザイン重視
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ