比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 福岡県
  3. 大野城市
  4. 悠悠ホーム株式会社
  5. ナチュラルな趣のあるこだわりマンションリノベーション。
事例一覧へ戻る

ナチュラルな趣のあるこだわりマンションリノベーション。

建物のタイプ マンション 価格 1,300万円
築年数 11〜15年 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 RC造
施工地 福岡県 福岡市城南区 リフォーム箇所 キッチン洗面リビング和室玄関
家族構成 2人

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 デザイン重視 、 自然素材・木質感

リフォーム会社のご提案

約100㎡のマンション…広さとは裏腹に「暗い」「和室を何とかしたい」…とご要望がありました。 使いにくかった和室を中心に、ストレスフリーな回遊式動線と無駄のない収納計画により、開放的で明るい、独自のスタイルが完成しました。

Before

Before

和室に友人を招く機会も多かったにも関わらず、一番奥に位置していた以前の間取り。リビングを必ず通らなければならず、非常に不便に感じていらっしゃいました。

After

After

施工後は和室を家の中心に大胆に配置し、新たに玄関横の土間スペースを設けました。土間スペースからは直接和室に出入りすることもでき、来客用の靴の置き場にも困りません。 また元の和室をLDKに取り込んだことで、以前に比べて明るく開放感のある空間に生まれ変わりました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

ダイニング側のキッチンカウンター収納はデザインにこだわった造作品。 キッチンの収納扉を開けると、なんとパソコンデスクコーナーが。

全面改装
収納充実
デザイン重視
詳しく見る

洗面

洗面

折りたたみ式の洗濯ハンガーの収納まで考えられた造作家具は、お施主様のアイデアが詰まっています。

全面改装
収納充実
デザイン重視
詳しく見る

リビング

リビング

和室を取り込んで約24帖と広々としたLDKに変身。 ペンダントライトやソファーがうまく空間に溶け込み、一日の疲れも癒される空間になりました。

全面改装
デザイン重視
自然素材・木質感
詳しく見る

和室

和室

以前はリビングを通らないと入れなかった和室。 友人を和室にお呼びする機会も多いということで、思い切ってセンターに大きく場所を 移動しました。玄関から土間、そしてそのまま和室へと入ることができます。 リビングとの仕切りもガラス戸にすることでオープンな空間に。 ロールスクリーンで目隠しも可能です。

全面改装
デザイン重視
自然素材・木質感
詳しく見る

玄関

玄関

パリのアパルトマンの石畳を思わせるようなランダムに貼られたタイル。 玄関から土間を通り、和室・リビングに繋がる動線は、 入った瞬間のインパクト大です。

全面改装
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ