1. 選び抜かれたインテリアが映えるシンプルモダンな空間
事例一覧へ戻る

選び抜かれたインテリアが映えるシンプルモダンな空間

建物のタイプ マンション 価格 1,337万円
築年数 16〜20年 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 2015年2月4日 構造 RC造
施工地 兵庫県 神戸市東灘区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面リビング玄関
家族構成 夫婦

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 明るく広々 、 デザイン重視

お客さまのご要望

20年近く前に購入された3LDKのマンション。そろそろ水回りを中心に傷みが目立つようになってきたことからリフォームを決意されました。お子さんたちが独立され、夫婦ふたりが暮らしやすい間取りにしたい。そして「ショールームを見に行ったら、あるカップボードの美しさに一目惚れをしてしまって」とそれを活かしたリフォームにしたいと。

リフォーム会社のご提案

キッチンの天板を艶やかな黒に決めたことから、内装は「シンプルモダン」をテーマに進めることに。
黒と白のインテリアでまとめて奥様が手がけられるテーブルコーディネートが映える空間。
クローズドタイプだったキッチンを対面型の広いダイニングキッチンにし、リビングとひとつながりにしたことで開放感も生んだ。
海外メーカーのキッチンや家具など大型サイズのものを好まれたことから、天井に業務用のエアコンを埋め込むなどすっきりと広い空間を維持できるよう配慮。一方で、冬の寒さ対策として、全面に床暖房を導入したほか、断熱材の入れ替えや二重サッシなども取り入れ、冬も快適に過ごせる空間へと生まれ変わりました。
今回のリフォームでご主人が手料理を作られるという変化もあり、ご夫婦の絆が一層深まったようです。

Before

Before

築20年の3LDK。かなり水まわりが老朽化し、お子様のお部屋も不要になったことから、夫婦が快適に過ごせる空間に。 

After

After

3LDKのマンションを1LDKにリフォームしました。ひとつながりの空間にしたことで、北側にある寝室の窓からは六甲山、南側のダイニングからは瀬戸内海の眺望が楽しめるようになりました。風の通りがよくなり夏は涼しく快適に過ごすことができ、満足しています。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

奥様が一目惚れされたというユーロモビル社のシステムキッチン。カップボードはドアの動きがスムーズで使いやすく、大容量の収納が可能です

リノベーション
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

大きなテレビがはめ込まれたバスルーム。照度の調整が可能なので、好みの明るさでリラックスタイムを過ごすことができます

リノベーション
収納充実
デザイン重視
詳しく見る

トイレ

トイレ

間接照明で白黒が映える演出。

リノベーション
省エネ
デザイン重視
詳しく見る

洗面

洗面

ゴージャスに見えつつ、清潔感と機能性を両立。収納にも配慮して使いやすさ重視。

リノベーション
収納充実
デザイン重視
詳しく見る

リビング

リビング

リビングのソファは、背もたれを外せばベッドに早変わり。上吊り式の間仕切りを閉めると個室になるので、来客時の寝室として利用できます

リノベーション
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

玄関

玄関

奥様手作りのアートフラワーが出迎える玄関。壁面には収納式のベンチが備えられ、ブーツなどを履くときに腰をかけることができて便利です

リノベーション
バリアフリー
デザイン重視
詳しく見る

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄

広告

ページの
先頭へ