比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 静岡県
  3. 静岡市
  4. 静岡市葵区
  5. 鈴与ホームパル株式会社
  6. 生活動線に合わせた水廻りの配置換え
事例一覧へ戻る

生活動線に合わせた水廻りの配置換え

建物のタイプ 戸建住宅 価格 300万円
築年数 16〜20年 工期 1ヶ月
竣工年月日 2016年7月14日 構造 木造
施工地 静岡県 富士市 リフォーム箇所 浴室・バストイレ
家族構成 夫婦 親夫婦 子供 

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 高齢者・介護 、 バリアフリー

お客さまのご要望

高齢となった親のために、親の寝室に近い場所にトイレを移設し、親世帯が使用するシャワーを設置したい。 ビジネスホテルにあるような、トイレと浴室が一緒になったユニットの設置を考えている。 トイレを親の寝室より近くしたいので、現状の浴室とトイレの位置を逆にしたい。

リフォーム会社のご提案

ご両親の身体状況をお伺いした上で、浴室とトイレが一体となったユニットタイプは、使いにくくなってしまう可能性があった為、シャワーユニットの設置をおすすめしました。 また、トイレ内等の手摺設置工事は介護保険住宅改修制度を使用しました。

このリフォームの詳細をチェック!

浴室・バス

浴室・バス

浴室を移設し、システムバスへ。 サッシは再利用しています。

間取り変更・スケルトン
2世帯・3世帯同居
高齢者・介護
詳しく見る

トイレ

トイレ

浴室だった箇所をトイレに変更し、シャワールームを新設しました。 トイレ器具は移設し、既設器具を再設置しています。

間取り変更・スケルトン
高齢者・介護
バリアフリー
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ