1. リフォームTOP
  2. リフォーム事例
  3. 浴室・風呂リフォーム事例
  4. 事例詳細
事例一覧へ戻る

寒くないお風呂!お手入れ簡単!大満足!

寒くないお風呂!お手入れ簡単!大満足!
建物のタイプ 戸建住宅
価格 100万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 30年以上
工期(全体) 1週間
面積  
その他採用機器・設備
施工地 静岡県 浜松市中区
家族構成 夫婦二人、子供二人

詳細情報:

[テーマ] バリアフリー 、 省エネ 、 断熱・気密 / メーカー:TOTO / 商品名:サザナ HDシリーズ 専用品Sタイプ / 種別:システムバス(ユニットバス) / サイズ:〜0.75坪(1216〜1317) / 保温浴槽:有り / 浴室暖房乾燥機:有り

お客さまのご要望

たまたま浴室工事について予算を聞く機会があり、100万くらいとのことでした。実は中古住宅購入した5年前からお風呂のリフォームは気になっていたのですが予算の関係上出来ませんでした。しかしやっぱり古いお風呂は冬場は寒いです。見積りを取り、ショールームに行ってみたら断熱性能に優れた商品があり、工事を決意しました。

リフォーム会社のご提案

以前のお風呂が浴室は在来工法のタイル壁でした。冬場はとても寒く、床はコンクリートの上にタイルが張られているため、足場が冷たい。タイルはメンテナンスも大変めんどうです。床は、W断熱構造のほっカラリ床を提案し足元の冷えは 無く、畳のような気持ちよさがあります。浴槽も魔法びん浴槽でお風呂のお湯も冷めにくいもの、シャワーはエアインシャワーで空気を含んだ水の粒がたっぷりな量感を実現しているので、大幅な節水になります。ユニットバスはメンテナンスも楽で、浴室の窓も交換し冬場も快適なお風呂を提案させていただきました。

Before

Before

築35年の中古住宅で購入した5年前から浴室のリフォームは気になっていたのですが、実現できず、タイル壁のところどころにある黒いカビが気になっていらっしゃいました。足元もタイルでしたので、下地のコンクリートの冷たさが足元に直接伝わるので冬場はとても冷たく感じられたと思います。

After

After

以前とは比べ物にならないほど、きれいな浴室になり、とても快適にお風呂に入れるようになりました。浴室乾燥もつけて洗濯物も乾きますし、洗濯物も臭くなりません。ほっカラリ床は畳のような感触で癒されます。(お客様談)

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ