比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 兵庫県
  3. 西宮市
  4. 株式会社ウェーブ西宮
  5. 快適二世帯ライフ
事例一覧へ戻る

快適二世帯ライフ

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,170万円
築年数 30年以上 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 2016年7月30日 構造 木造
施工地 兵庫県 西宮市 リフォーム箇所 キッチン洗面リビング洋室洋室外構・エクステリア
家族構成 ご両親、夫婦、子供2人

詳細情報

[テーマ]全面改装

お客さまのご要望

二世帯住宅にして、 完全に部屋を分けた生活をしたい。

リフォーム会社のご提案

奥様のご実家で同居することになったI様ご家族、 二世帯で住むことを快諾してくれたご主人様の希望を出来る限り叶えつつ 家族全員が住みやすい家にしたいとのご希望でした。 水廻りをすべて2階にも設置し、ご両親とは独立した生活が送れるよう また、帰宅が遅くなった際にもご両親に迷惑をかけない生活を送りたいとのご希望でした。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

取れない柱をうまく利用した奥行きが広いキッチンカウンター。 子供達がお絵かきを楽しんだり、サッと食事を済ませる時にとっても便利。 夜にはI様支給のレトロでおしゃれな電球が柔らかい明かりを放ってくれます。

2世帯・3世帯同居
詳しく見る

洗面

洗面

元々キッチンだった場所をトイレ・洗面室に。  出窓を残して光を取り込んだことで、北側に位置しながらも明るい空間となりました。

2世帯・3世帯同居
詳しく見る

リビング

リビング

リビングから続く広いデッキは、 子供達が走り回ったり、家族でバーベキューを楽しんだりと、 『子供達が幼い時の時間を大切にしたい』というご主人様たってのご希望でした。

2世帯・3世帯同居
詳しく見る

洋室

洋室

天井の濃い青と床の木目が落ち着いた雰囲気を出す夫婦の寝室。 奥にはウォークインクローゼットを設けました。

2世帯・3世帯同居
詳しく見る

洋室

洋室

明るい床色の子供部屋。 成長に合わせてゆくゆくは部屋を2つに分けられるように計画しています。 

2世帯・3世帯同居
詳しく見る

外構・エクステリア

外構・エクステリア

8帖ほどのアルミデッキはなかなかの迫力! ご両親が利用したり、帰宅の遅いご主人様が玄関を通らず2階へ上がれるように 外階段も設けました。

2世帯・3世帯同居
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ