比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 渋谷区
  4. 株式会社小田急ハウジング
  5. 毎日使うからこそ、心地よく快適な水廻りリフォーム
事例一覧へ戻る

毎日使うからこそ、心地よく快適な水廻りリフォーム

建物のタイプ 戸建住宅 価格 500万円
築年数 30年以上 工期 1ヶ月
竣工年月日 2004年3月31日 構造 木造
施工地 神奈川県 厚木市 リフォーム箇所 キッチントイレ洗面
家族構成 大人(61歳~)0人、大人(20歳~60歳)2人、大人(0歳~19歳)2人

お客さまのご要望

水廻り全体に不便さを感じていて、キッチンの収納や生活する上での動線の悪さ、特に洗面所では心おきなく雑巾などの下洗いがしたいという要望を伝えました。 出来れば、使いやすいところや気に入っている部分はそのままにして、その上で今不便なことを一つ一つお話して、ベストな方法をご相談しました。

リフォーム会社のご提案

洗面所は、壁と床に耐水性のあるものを張り、キッチンは収納力を高め、アイロンをかける奥様の為にコンセントを増設。 収納庫内に不燃材を張り、扉を取り付けて、使いやすく清潔になりました。 トイレは洗面所と同様の壁材を張り、水はね対策を施しました。 また、泥付野菜を存分に洗える外流しの設置など昔からの使いやすさと新しい物が上手くコラボレートできたリフォームだったと思います。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

以前は分散していた土鍋やフライパンなどがすっかり入るほど収納力が高まり、引き出し式で使いやすさも向上。 キッチン横の収納棚も改造してさらに便利に。

詳しく見る

トイレ

トイレ

タンクレスと自動的に水が出る手洗いで、グンと清潔になったトイレ。 壁と扉も一新して明るく落ち着ける雰囲気に。

詳しく見る

洗面

洗面

入口は特注の広い片引戸に。 内装も真壁から耐水性の高い大壁に。 洗面台とSK、洗濯機も入ってこの余裕。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ