リフォーム会社紹介
(匿名で申込む)
マイページにログイン
(会員・商談ページへ)
会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。
| 建物のタイプ | 戸建住宅 | 価格 | 980万円 |
|---|---|---|---|
| 築年数 | 26〜30年 | 工期 | 2ヶ月 |
| 竣工年月日 | 構造 | 木造 | |
| 施工地 | 佐賀県 唐津市 | リフォーム箇所 | キッチン・台所、トイレ、リビング |
| 家族構成 | 夫婦、母 |
お母様の高齢を機に、段差解消へのリフォームと水廻りを使い勝手のいいものに変更したいとのご要望で、今回のリフォームの計画が始まりました。
お母様との会話も大事にしたいということで対面式のキッチンの配置をご希望され、キッチンの収納量も増やしたいということでした。床を張り替えられていたので、大きな間取り変更を少なくし、天井高や素材の組合せに力を入れました。木・珪藻土の塗り壁・和紙・エコカラットなどの自然素材の調和とバランスはお客様と時間をかけて打合せをしました。奥様の趣味の手作りの作品がたくさんありましたので、トイレの壁厚を利用した飾り棚やピクチャーレールを取付けることで飾れるスペースを増やしました。いつでも見る事が出来、お友達が遊びに来られた時に見て頂くことができます。家具とのバランスもよくなり、自然素材もたくさん使ってあるので、家にいるとすごく落ち着きます。
オープンキッチンと天井を高くしたことで開放感が出ました。
収納量が少なく、使い勝手の悪い台所でした。
オープンキッチンと天井を高くしたことで開放感が出ました。
手洗いボールと壁板、塗り壁の色など全体のバランスを考えながらデザインしました。
段差があり、不便でタイルのお掃除が大変でした。
手洗いボールと壁板、塗り壁の色など全体のバランスを考えながらデザインしました。
エコカラットと建具、天井の桁見せ、広い照明器具、居間の内装がオシャレになりました。
奥様手造りの小物がたくさんありました。
エコカラットと建具、天井の桁見せ、広い照明器具、居間の内装がオシャレになりました。
南からの光は入っていました。カーテンが天井からで少々うっとうしい感じが...
家具の配置も高さを合わせることで部屋の内装とバランスが取れました。
30年愛用のキッチンをリフォーム
キッチン(壁付けI型→アイランド型)
築40年の自宅をリフォーム
黒の鉄骨とサブウェイタイルで男前な印象のキッチン
【建替】ホワイト基調のシンプルな住まい
キッチン取替工事
冬も安心!一生もののあったかハウス
広いきれいなトイレ
トイレのリフォーム
デザインと機能性を重視したカッコいいトイレ空間
長く愛用できる、明るく使いやすい水回り
トイレ改修工事
赤ちゃんにもやさしいお風呂重視の水まわりリフォーム
機能性充実、綺麗になったトイレ
重い扉を軽く!使いやすく!
コストを抑えながらリビングをイメージチェンジ
これからの暮らしを心豊かに過ごせる住まい:リビング
安心して過ごせる住まいへ
はなれで暮らす【リビング】
大理石のようなフローリング リビング改装工事
669.窓辺のくつろげる畳スペース