比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 佐賀県
  3. 唐津市
  4. 株式会社フレックス唐津
  5. 趣味を楽しむ空間 B様邸
事例一覧へ戻る

趣味を楽しむ空間 B様邸

建物のタイプ 戸建住宅 価格 980万円
築年数 26〜30年 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 佐賀県 唐津市 リフォーム箇所 キッチントイレリビング
家族構成 夫婦、母

詳細情報

[テーマ]バリアフリー

お客さまのご要望

お母様の高齢を機に、段差解消へのリフォームと水廻りを使い勝手のいいものに変更したいとのご要望で、今回のリフォームの計画が始まりました。

リフォーム会社のご提案

お母様との会話も大事にしたいということで対面式のキッチンの配置をご希望され、キッチンの収納量も増やしたいということでした。床を張り替えられていたので、大きな間取り変更を少なくし、天井高や素材の組合せに力を入れました。木・珪藻土の塗り壁・和紙・エコカラットなどの自然素材の調和とバランスはお客様と時間をかけて打合せをしました。奥様の趣味の手作りの作品がたくさんありましたので、トイレの壁厚を利用した飾り棚やピクチャーレールを取付けることで飾れるスペースを増やしました。いつでも見る事が出来、お友達が遊びに来られた時に見て頂くことができます。家具とのバランスもよくなり、自然素材もたくさん使ってあるので、家にいるとすごく落ち着きます。

Before

Before

After

After

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

オープンキッチンと天井を高くしたことで開放感が出ました。

詳しく見る

トイレ

トイレ

手洗いボールと壁板、塗り壁の色など全体のバランスを考えながらデザインしました。

詳しく見る

リビング

リビング

エコカラットと建具、天井の桁見せ、広い照明器具、居間の内装がオシャレになりました。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ