比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 三重県
  3. 津市
  4. 株式会社プラスワン
  5. すっきりトイレ
事例一覧へ戻る

すっきりトイレ

建物のタイプ 戸建住宅 価格 52万円
築年数 26〜30年 工期 1日
竣工年月日 2016年6月25日 構造 鉄骨造
施工地 三重県 津市 リフォーム箇所 トイレ
家族構成 夫婦

詳細情報

[テーマ]収納充実 、 明るく広々 、 子供が独立後の住まい

お客さまのご要望

ドアが内開きのため、収納スペースが全くなく物を見せたまま置くしかないのが悩み。窓からの光も遮られてしまい、暗いイメージ。また、手洗いが横に欲しい。来年定年で単身赴任先から帰ってくる夫のためにも明るく使いやすいトイレにしたい。

リフォーム会社のご提案

ドアの開き方を変えることは大掛かりなので、コーナー収納をご提案いたしました。今後トイレを使う頻度が今よりも高くなるので、カウンタータイプで安全性もご提案いたします。パイプシャフトの段差が丁度手洗いの出と近かったので、すっきりした見た目を目指しました。

このリフォームの詳細をチェック!

トイレ

トイレ

すっきり、明るいトイレにしたい。お客様のご要望の柱はこうでした。空間が暗く、来客のときにトイレに行ってもらい辛いのがコンプレックスでした。手洗い一体のトイレから手洗いを分離させました。トイレの出入り口付近にパイプシャフトがあり、手洗い付カウンターの出幅と近かったのと、コーナー収納キャビネットで、空間はすっきりさせました。つっかえ棒で作られていた収納で塞がれていた窓が、全面見えるようになり明るいトイレになりました。

収納充実
明るく広々
子供が独立後の住まい
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ