比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 神奈川県
  3. 横浜市
  4. 横浜市中区
  5. 株式会社フレッシュハウス
  6. 家事を集約した12坪の快適空間
事例一覧へ戻る

家事を集約した12坪の快適空間

建物のタイプ 戸建住宅 価格 695万円
築年数 30年以上 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 2015年9月30日 構造 木造
施工地 東京都 板橋区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バスダイニング
家族構成 夫婦

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 バリアフリー 、 耐震補強

お客さまのご要望

四方を建物に囲まれ、暗く湿気がちな建物は築45年を迎え、様々な不便に加えて耐震性が心配になり、相談しました。

リフォーム会社のご提案

光と風を取り入れ、家事エリアをまとめ、建て替えずとも可能なできるだけのことをしました。外にあった洗濯スペースを中に取り入れて洗面台を造作。キッチンを広げて収納を充実させ、その全てを12坪の中に収まるよう工夫しています。また2階の廊下の床を開口して強化ガラスで補い、1階へ自然光が届くようにしました。湿気対策として、風の抜け道を作るため玄関を通風ドアとし、反対の掃き出し窓へと自然に空気を動かしています。1階の窓はペアガラスに替えて壁は漆喰に。結露やカビが出にくいよう配慮しました。

Before

Before

間取りの不満として、洗面脱衣室が無く、トイレへの出入りと階段の降り口が共有しており、ちょっと危なく感じていました。

After

After

キッチンとトイレのみ位置を変更し、洗面、収納、ダイニングテーブルを造作で納めて水廻りの機能部分を集約。ダイニングを回遊するだけで効率良く家事が進みます。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

スペースを有効に使うため、収納力に定評のあるキッチンを採用。引出収納に加え、電動昇降吊戸で、出し入れしやすいポジションに収納を確保しました。

全面改装
バリアフリー
耐震補強
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

システムバスに変更したので底冷えするような寒さはなくなり、掃除も楽になりました。キッチンを動かすことでスペースを作り、洗濯機置き場と脱衣所ができました。

間取り変更・スケルトン
バリアフリー
耐震補強
詳しく見る

ダイニング

ダイニング

キッチン廻りの収納とダイニングテーブルを制作。構造上抜けない柱を利用して造った壁はビビッドなグリーンで視線を止どめ、壁以外を木調で統一することで狭さ、煩雑さを感じさせないようにしています。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ