比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 岐阜県
  3. 羽島市
  4. 株式会社花村材木店
  5. 安心して暮らせるバリアフリー住宅へ
事例一覧へ戻る

安心して暮らせるバリアフリー住宅へ

建物のタイプ 戸建住宅 価格 575万円
築年数 30年以上 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 岐阜県 羽島市 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレダイニング
家族構成 夫婦

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 明るく広々

お客さまのご要望

築50年の平屋建て住宅、老朽化が目立ってきたのでリフォームを依頼しました。お風呂は建物の外に独立して建っており、冬場は寒く使い辛さがありました。

リフォーム会社のご提案

間取り変更を行い、車イスを考慮したバリアフリー住宅をご提案しました。部屋ごとの段差を解消し、建具を引戸にすることで開口が広くなり出入りのしやすさを向上させました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

キッチンはLIXIL「シエラ」。明るく清潔な雰囲気のキッチンに仕上がりました。引き出し式の収納は奥の物も取り出しやすく有効的にスペースを利用できます。

収納充実
明るく広々
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

ユニットバスはLIXIL「アライズ」。ピンク色の浴槽で見た目も暖かみのある雰囲気に仕上がりました。断熱効果があり冬場でも暖かく入浴でき、滑りにくく水はけのよい床で安全性・清掃性が高くなります。

明るく広々
断熱・気密
詳しく見る

トイレ

トイレ

便器は既設を利用しました。手摺り、手洗い器を設置しました。

省エネ
詳しく見る

ダイニング

ダイニング

部屋ごとの段差を解消し、車イスを使用することを考慮して、建具は引き戸に取替え開口を広くし出入りのしやすさを向上させました。

詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

工事中のきめ細かな配慮(50代/男性)

5

住みながらのリフォームでお願い事もあり、やりにくい事もあったとは思いますが、気持ち良く引き受けて下さいました。ありがとうございました。思っていた以上に満足しています。

この会社に決めた理由

リフォームが初めてで、どうして良いか分からず迷っていました。何件か紹介され見積金額もほとんど変わりがなかったのですが、営業の方の話と見積書の細かい内容と地元という事で決めました。

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ