比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 新宿区
  4. 朝日住宅センター株式会社(朝日住宅リフォーム)
  5. 築30年のマンションをアジアンリゾートにリノベーション
事例一覧へ戻る

築30年のマンションをアジアンリゾートにリノベーション

建物のタイプ マンション 価格 970万円
築年数 30年以上 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 構造 鉄骨造
施工地 東京都 台東区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面リビング洋室洋室玄関
家族構成 ご本人、お子さま1人

詳細情報

[テーマ]リノベーション 、 デザイン重視 、 趣味や嗜好を中心に

お客さまのご要望

メゾネットタイプの住居と賃貸用の1DKをつなげて一つの住まいにしたい。また、「アジアンリゾート」をテーマにアジアンインテリアが合う空間を作りたい。ということでご依頼いただきました。

リフォーム会社のご提案

アジアンリゾートがテーマということで、日常から解き放たれたリゾートホテルで過ごすような贅沢な時間をご自宅でも楽しんでいただけるようにとの想いでリフォームさせていただきました。お手持ちのアジアンインテリアがダークなお色味が多かったため、内装はホワイトやベージュでまとめることで空間を広く明るく見せています。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

リビングと一体となったオープンキッチンですので、リビングの雰囲気を壊さないように扉の色など統一感にも配慮しました。ワークトップやシンクや人造大理石でモダンな印象に。収納が多いキッチンを採用したので人目のつきやすいオープンキッチンでも、スッキリと片付き突然の来客でも安心です。

収納充実
デザイン重視
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

窓から入る光と柔らかなベージュのタイルが明るい印象のバスルーム。元々あったステンレス製の小さな浴槽を撤去し、足をのばせる広々としたバスタブを設置しました。朝は太陽の光を浴びて、夜は調光付のダウンライトで明かりを少し落として、それぞれ全く違ったバスタイムを楽しんでいただけます。

詳しく見る

トイレ

トイレ

リビングの隣りに位置するトイレは、リビング側の壁を少し後退させることでこれまでより広い空間に。床には汚れが目立ちにくいモザイクタイル調のフロアタイルを採用しました。

詳しく見る

洗面

洗面

鏡や洗面ボウルも大きくゆったりサイズの洗面化粧台を設置しました。化粧台の扉は他の空間と調和するようダークブラウンの木目を選びました。また、化粧台上部のデッドスペースを利用し棚を設け収納として活用できるようにしました。

詳しく見る

リビング

リビング

お手持ちのアジアンインテリアが映える空間に。家具がダークなお色味のため、壁や天井は白を基調とすることで広がりを持たせました。

詳しく見る

洋室

洋室

主寝室はアジアンリゾートを思い切り楽しめる空間に。少し赤みがかったダークブラウンの床がウォーターヒヤシンスのベッドなどのアジアンインテリアを引き立てています。あらかじめ家具の配置を決めてから壁の位置や幅を設計し、デッドスペースには棚などを作りましたので空間に無駄が生まれず調和のとれた仕上がりとなりました。

詳しく見る

洋室

洋室

お住まいの中でも光が入りにくい場所にあり暗い印象があった子ども室。優しく明るい色味で統一することで暗い印象が払拭され、のびやかなイメージの空間となりました。

詳しく見る

玄関

玄関

アジアンリゾートホテルのロビーのような高級感漂うエントランス。イカットハンガーにはタペストリーを掛けてアジアンな雰囲気が一気に高まりました。また、エンントランス隣りにはシューズインクローゼットを新設。靴だけでなく、日用品なども大容量でしまえる収納でエントランスが散らかりません。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ