1. キッチンを中心としたマンションリフォーム
事例一覧へ戻る

キッチンを中心としたマンションリフォーム

建物のタイプ マンション 価格 560万円
築年数 21〜25年 工期 1ヶ月
竣工年月日 構造 RC造
施工地 兵庫県 神戸市中央区 リフォーム箇所 キッチントイレ洗面洋室その他
家族構成 夫婦

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 バリアフリー 、 明るく広々

リフォーム会社のご提案

最初は現状キッチンをL型から対面キッチンへのリフォームをご希望されておられました。その後、マンション側管理規約や、今までの使い勝手、動線上の問題などから何度も何度もキッチンプランを練り直しました。結果、現状通りのL型プランに決めていただきました。ここで、重要になるのがL型コーナー部分にある柱でした。各メーカーがコーナー柱部分切り欠き施工が難しいと回答する中、Panasonic L-Class がコーナー柱部分切り欠きを実現してくれ、かつ、その他のお客様のこだわりにも対応可能でした。機能面、デザイン共に、お客様こだわり一杯のシステムキッチンとなりました。

Before

Before

竣工当時から変わらずそのままのキッチンや洗面台などの設備機器。建具なども少し年代を感じるデザインであったり、部分的に段差もあったりと、機能面やデザイン、そして、今後の生活向上を考え、今回のリフォームを決意されました。

After

After

和室をリビングダイニングへと続く一続きの洋室とし、間仕切り壁で仕切る事で空間を自由に仕切る事が出来ました。今までの使い勝手を活かしつつ、キッチン、洗面、トイレや建具など機能面を向上させる事で、生活の質改善に努めました。また、視覚的なデザインはお洒落なお客様にぴったりの空間となりました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

新しい空間にぴったりの深紅のシステムキッチン。

省エネ
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

トイレ

トイレ

タンクレストイレですっきりとした空間に。

詳しく見る

洗面

洗面

間口いっぱいまでの洗面カウンター、1面鏡+2面収納鏡。2面収納鏡は合わせ鏡になっています。

詳しく見る

洋室

洋室

和室を洋室に。押入れをクローゼットへ。完全に洋室へリフォーム。また、ぱっと目を引くアクセントクロスで豪華な一部屋になりました。

バリアフリー
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

その他

その他

既存の鉄製の扉にシートを貼り、腰壁と合わせた木目調へリフォームしました。

詳しく見る

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ