1. 古き良き「和」を表現しながらの全面改装
事例一覧へ戻る

古き良き「和」を表現しながらの全面改装

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,200万円
築年数 30年以上 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 2015年6月30日 構造 木造
施工地 神奈川県 相模原市南区 リフォーム箇所 キッチン和室外壁階段
家族構成 夫婦

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 耐震補強 、 子供が独立後の住まい

お客さまのご要望

お子様独立されておりご夫婦でこれからの生活をゆったりお過ごしになられたいご要望です。

リフォーム会社のご提案

既存の柱や梁は生かせるものは補強しながら再利用していきましょう。和室は屋根裏に隠れていた丸太梁が強度は十分で素晴らしい素材なので補修塗装をしてそのまま表しとしました。キッチンや住宅設備の配置はデザイン性と動線を考慮した機能性を両立させて設計しております。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

ダイニング空間に自然光をとりいれる3連スリットガラスは機能性だけでなく、デザインとしてもキッチン空間を彩ります。照明器具も一緒にご提案しております。

詳しく見る

和室

和室

縦横にクロスした丸太梁が立派で存在感があります。 TVコーナーは周辺をアクセントクロスとし、全体建具は白と明るいモダン和室を設計しました。

詳しく見る

外壁

外壁

既存外壁を生かしてサイディングを上張りしました。劣化している下地部分は補修をして強度を確保しています。サッシも全て交換です。

詳しく見る

階段

階段

玄関入って正面に階段が配置されています。階段室が閉鎖的にならないように柱をとってオープンにしました。一部スリットでぬいて明るさを確保しています。

詳しく見る

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ