比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 日野市
  4. ネクストイノベーション株式会社
  5. 古き良き「和」を表現しながらの全面改装
事例一覧へ戻る

古き良き「和」を表現しながらの全面改装

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,200万円
築年数 30年以上 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 2015年6月30日 構造 木造
施工地 神奈川県 相模原市南区 リフォーム箇所 キッチン和室外壁階段
家族構成 夫婦

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 耐震補強 、 子供が独立後の住まい

お客さまのご要望

お子様独立されておりご夫婦でこれからの生活をゆったりお過ごしになられたいご要望です。

リフォーム会社のご提案

(旧株式会社西東京建設での事例です。)既存の柱や梁は生かせるものは補強しながら再利用していきましょう。和室は屋根裏に隠れていた丸太梁が強度は十分で素晴らしい素材なので補修塗装をしてそのまま表しとしました。キッチンや住宅設備の配置はデザイン性と動線を考慮した機能性を両立させて設計しております。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

ダイニング空間に自然光をとりいれる3連スリットガラスは機能性だけでなく、デザインとしてもキッチン空間を彩ります。照明器具も一緒にご提案しております。

詳しく見る

和室

和室

縦横にクロスした丸太梁が立派で存在感があります。 TVコーナーは周辺をアクセントクロスとし、全体建具は白と明るいモダン和室を設計しました。

詳しく見る

外壁

外壁

既存外壁を生かしてサイディングを上張りしました。劣化している下地部分は補修をして強度を確保しています。サッシも全て交換です。

詳しく見る

階段

階段

玄関入って正面に階段が配置されています。階段室が閉鎖的にならないように柱をとってオープンにしました。一部スリットでぬいて明るさを確保しています。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ