比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 江戸川区
  4. 株式会社伊東精観堂(アイエスホーム)
  5. 狭い水廻り空間の拡張&バリアフリー マンション全面リフォーム
事例一覧へ戻る

狭い水廻り空間の拡張&バリアフリー マンション全面リフォーム

建物のタイプ マンション 価格 540万円
築年数 30年以上 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 RC造
施工地 東京都 新宿区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面
家族構成 不明

お客さまのご要望

■使い勝手の改善を含め、全体的なリフォームをしたい。 ■バス、トイレ、洗面のスペースが十分でない為、水回りスペースを拡げて洗濯機置場をしっかり確保したい。 ■南側和室を洋室にし、押入れを改装して使い勝手と収納力アップ。 ■キッチンに冷蔵庫置き場がないので冷蔵庫を組み入れられるようにしたい。

リフォーム会社のご提案

築45年ほどのマンションで、全面リフォームのご相談を頂きました。ご希望は、スペースが十分でなく、使い勝手の悪い水廻りを中心としたリフォーム。狭い浴室や洗面台の前に洗濯機置場のある使い勝手の悪い洗面室は、隣接する和室側へスペースを拡張し、1116サイズのユニットバスのスペースと、洗面化粧台、洗濯機スペースを確保。和室は納戸へ。 また将来へ備えて、洗面室やトイレ出入り口の段差解消や、トイレを開き扉から引戸への変更と手摺取付等、バリアフリーを考慮した改修を行いました。洗面室の出入り口にあるキッチンも、冷蔵庫を置くスペースが無かったので、L型キッチンへ変更し、冷蔵庫スペースを確保しました。リビングの南側にある和室は洋室へ変更し、押入はスペースを少し拡げ、大きめのクローゼットに。2ヶ所ある窓は二重サッシを取付けました。この和室のリビング側の思い入れのある板張の壁と素材を合わせた建具は、経年劣化の為、反りなど不具合があり、再利用するのは難しいところでしたが、どうにか使えるようにと、建具を一部加工修理し、壁は長年の汚れを落とし、当時の風合いを残すような仕上げにしました。お施主様にも、喜んで頂けました。

Before

Before

After

After

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

キッチンは壁付けのI型プランからL型プランへ変更し、冷蔵庫スペースを確保。 LDK空間全体で床上げを行い、フローリングで仕上げ、クロスも貼替えました。

詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

スペースが狭かったタイル貼りの浴室は、洗面室・トイレを含めて間取り変更を行い、1116サイズのユニットバスへ変更しました。

詳しく見る

トイレ

トイレ

トイレは出入り口の段差解消し、開き扉から引戸への変更。手摺も取付け、将来へ備えてバリアフリーを考慮した改修を行いました。

詳しく見る

洗面

洗面

洗面台の前に洗濯機置場のある使い勝手の悪い洗面室は、スペースを拡張し、洗面化粧台、洗濯機、それぞれのスペースを確保。出入り口の段差も解消し、動線に沿って手摺も取付ける等、バリアフリーにも配慮しました。

詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

納得の価格(60代/男性)

5

水場中心のリフォームでしたが、古いマンションで制約が多い中 上手にリフォームしていただき感謝しています。引越し日の後も若干の残工事がありましたが、丁寧に仕上げていただきました。こちらにお願いして良かったと喜んでいます。

この会社に決めた理由

経験に裏打ちされた多様な提案力、価格競争力、真摯な対応、十分な気配り。

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ