1. 独立キッチンから対面キッチンへ変更し、家族と過ごせるLDKへ
事例一覧へ戻る

独立キッチンから対面キッチンへ変更し、家族と過ごせるLDKへ

建物のタイプ マンション 価格 710万円
築年数 21〜25年 工期 1ヶ月
竣工年月日 構造 RC造
施工地 東京都 文京区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バス廊下収納
家族構成 ご夫婦、子供1人

詳細情報

[テーマ]中古を買う

お客さまのご要望

■床を全面的にフローリング遮音L40)に張り替えたい。
■キッチンを交換したい。
■風呂を交換したい。
■洋室の窓に内窓を取り付けたい。

リフォーム会社のご提案

内装を中心としたリフォームをご希望で、当初は間取り変更せずに設備を交換する予定でしたがお子様がまだ小さい為、独立型のキッチンをリビング・ダイニングに移動させ、対面キッチンへ。配管の関係上、ユニットバスに隣接するスペースへ腰壁とカウンターを造作して、吊戸無しのI型を設置。背面にコの字型のカップボードを取付けました。
また、ご夫婦ともに持ち物が多く、収納が欲しい、とのことから、既存キッチンはウォークスルークローゼットへ。ここで収納を確保出来ることと、リビング・ダイニングスペースをより広くする為、ダイニングの一角に設けられていた納戸は撤去。ウォークスルークローゼット内部はお手持ちのチェストや小物を収納出来るよう中段と可動棚、通路スペースを挟んで向かいに枕棚を設け、さらに可動式のお客様用の布団を収納する為の家具を造作しました。システムキッチンやフローリングはお客様がメーカーショールームへ足を運び、それぞれシステムキッチンはクリナップ「クリンレディ」、フローリングは朝日ウッドテックの遮音等級L-40仕様のフローリングに決定。洋室や玄関にはアクセント貼りも行い、上品で華やかな空間に仕上がりました。

Before

Before

After

After

独立したキッチン室から、キッチンを移設し対面キッチンへ。既存キッチン室はウォークスルークローゼットへ変更しました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

独立型のキッチンをリビングダイニングに移動させ対面キッチンへ

詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

ユニットバスも交換しました。

詳しく見る

廊下

廊下

フローリングは朝日ウッドテックの遮音等級L-40仕様のフローリング

詳しく見る

収納

収納

既存キッチンはウォークスルークローゼットへ。お手持ちのチェストや小物を収納出来るよう中段と可動棚、通路スペースを挟んで向かいに枕棚を設け、さらに可動式のお客様用の布団を収納する為の家具を造作しました。

詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

満足のいく仕上がり(40代/男性)

5

プロとしての的確なアドバイスをいただけたため、自主的なリフォームが出来たと満足しています。今後ともよろしくお付き合いお願いします。

この会社に決めた理由

見積価格への納得感

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ