比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 八王子市
  4. 株式会社 エンラージ (一級建築士事務所)
  5. 設計プランが決め手の確認申請を伴う増改築工事
事例一覧へ戻る

設計プランが決め手の確認申請を伴う増改築工事

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,090万円
築年数 26〜30年 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 東京都 八王子市 リフォーム箇所 トイレ洋室外壁外構・エクステリア
家族構成 両親、夫婦、子供

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 リノベーション 、 増築・減築

リフォーム会社のご提案

K様はホームプロを通じてお問合せがあったお客様で、「建物の北側の1階に車庫を作り、その上に子供部屋を増築したい」というご希望でした。建築確認申請が必要な大規模な増改築工事でしたが、当社の一級建築士がご提案した設計プランを一番気に入っていただき、設計と施工をお任せ頂きました。

Before

Before

2階リフォーム前

After

After

2階リフォーム後。図面上の赤枠が増築部。ユニットバスの位置を変更して0.75坪から1坪にサイズアップしました。増築部の子供部屋へつながる廊下を新設して、4段の階段を設けました。

このリフォームの詳細をチェック!

トイレ

トイレ

タンクレストイレ リクシル/リフォレ

収納充実
詳しく見る

洋室

洋室

青い空に白い雲の子供部屋の天井。

リノベーション
デザイン重視
増築・減築
詳しく見る

外壁

外壁

外壁はグレー系から明るいクリーム色に塗り替え、暖か味のある印象に!

間取り変更・スケルトン
リノベーション
デザイン重視
詳しく見る

外構・エクステリア

外構・エクステリア

ガレージ内の天井高さは2.2Mを確保しました。床には耐圧のコンクリートを打ち、天井には照明器具をサービスさせて頂きました。

間取り変更・スケルトン
リノベーション
増築・減築
詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

素早い返信・連絡(40代/男性)

5

大変お世話になりました。ありがとうございました。 なかなかE社さんに決められずに悩んでいました。 Tさん、すいません。 今思えば早く決断をすれば良かったと考えてます。 施工担当さん。いつも的確な回答ありがとうございました。 細かい管理、片付け等素晴らしかったです。 いい大工さん、各職人が来ていただきまして感謝しています。 増築後は快適な生活を送らさせていただいております。 子ども達も大変喜んでいます。 また何かありましたらすぐに連絡させて頂きます。 その際はよろしくお願い致します。 どうもありがとうございました。

この会社に決めた理由

プランが良かった。 金額が明確だった。

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ