比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 品川区
  4. 東京ガスリノベーション株式会社
  5. 【自然素材】床暖房に腰壁と珪藻土で温かみある空間を演出
事例一覧へ戻る

【自然素材】床暖房に腰壁と珪藻土で温かみある空間を演出

建物のタイプ 戸建住宅 価格 822万円
築年数 16〜20年 工期 1ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 埼玉県 さいたま市緑区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレリビング
家族構成 夫婦、子供1人

詳細情報

[テーマ]デザイン重視 、 趣味や嗜好を中心に 、 自然素材・木質感

お客さまのご要望

築20年が経過し、特に水まわり設備の経年による古さが目立ってきていました。リフォームを機に床暖房を入れ過ごしやすくしたい、内装にこだわりデザイン性を向上させたいと要望しました。

リフォーム会社のご提案

(旧東京ガスリモデリング株式会社での事例です。)単に古くなった設備機器を新しいものに替えるだけでなく、内装材の色味や素材を変えることで、今までと違う印象の住まいをご提案しました。どの部屋にも遊び心やテーマ性を持たせ、珪藻土や間接照明で居心地のよい空間演出を目指しました。

Before

Before

After

After

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

鮮やかなグリーンを用いたキッチンは、シンクとガスコンロをセパレート型にすることでリビング・ダイニングと対面になり、コミュニケーションが図れる間取りに。空間のアクセントになるようガラスタイルをご提案しました。

デザイン重視
趣味や嗜好を中心に
自然素材・木質感
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

浴室暖房乾燥機を搭載したユニットバスは、白を基調にした清潔感あふれるスペース。小窓を設けて明るさを確保しました。丸い鏡やドーム型の天井により、柔らかな表情が生まれました。

デザイン重視
趣味や嗜好を中心に
自然素材・木質感
詳しく見る

トイレ

トイレ

壁の一部に調湿効果のあるエコカラットを採用。凹凸のあるデザインがアクセントにもなっています。トイレの上部が夫婦の寝室になっているため、天井に遮音パネルを用いて静音性を高める工夫をしています。

デザイン重視
趣味や嗜好を中心に
自然素材・木質感
詳しく見る

リビング

リビング

リビング・ダイニングには床暖房を採用し、寒い時期に快適に暮らせるよう性能をアップ。壁を腰壁パネルと珪藻土で仕上げることで、温かみをさらに演出しました。間接照明も落ち着いた雰囲気を醸し出しています。

デザイン重視
趣味や嗜好を中心に
自然素材・木質感
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ