1. 自然素材の質感で美しい曲線を描く波型デザインのキッチン。
事例一覧へ戻る

自然素材の質感で美しい曲線を描く波型デザインのキッチン。

建物のタイプ マンション 価格 1,007万円
築年数 30年以上 工期 2ヶ月
竣工年月日 2015年3月29日 構造 RC造
施工地 神奈川県 横浜市旭区 リフォーム箇所 キッチン洗面洋室
家族構成 ご夫婦、お母様、娘様

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 収納充実 、 デザイン重視

お客さまのご要望

築30年ほど経過し、浴室にはヒビが入り、傷や汚れといった老朽化が目立ってきたため、リフォームを決意したT様。圧迫感があったLDKをはじめ、時代を感じさせる古めかしい内装も気掛かりでした。 

リフォーム会社のご提案

今回のメインは内装の刷新です。施主様が明確なイメージをお持ちだったキッチンを中心に、統一感あるデザインを追求しています。例えば波型デザインキッチンカウンターを造作し、それに合わせて洋室や収納にアールを採用。タイルや珪藻土など、質感豊かな素材選びにもこだわり、施主様の寛げる住まいに一新しました。また、お母様が作られた野菜をストックできるように大きなパントリーも計画するなど、ご家族の暮らしにマッチした空間を提案しています。

Before

Before

After

After

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

自然素材の質感活きるサーフショップのような空間。今回のリフォームのシンボル的存在の波型の腰壁のキッチン。

全面改装
デザイン重視
自然素材・木質感
詳しく見る

洗面

洗面

キッチンのパントリーと同じアールのデザインを取り入れた収納スペースが洗面空間のポイントに。

全面改装
デザイン重視
自然素材・木質感
詳しく見る

洋室

洋室

リビングと寝室の間には開閉間仕切り戸を設置し、シーンによって開ける・閉じるがフレキシブルに選べるようにしました。

全面改装
デザイン重視
自然素材・木質感
詳しく見る

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄

広告

ページの
先頭へ