比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 神奈川県
  3. 横浜市
  4. 横浜市青葉区
  5. 柿本ホーム産業株式会社
  6. 駐車場土間コンクリートと外階段手摺
事例一覧へ戻る

駐車場土間コンクリートと外階段手摺

建物のタイプ 戸建住宅 価格 30万円
築年数 1〜5年 工期 3日
竣工年月日 2014年12月24日 構造 RC造
施工地 神奈川県 横浜市旭区 リフォーム箇所 外構・エクステリア外構・エクステリア
家族構成 夫婦 子供1人

お客さまのご要望

駐車場の半分が、砂利敷きで階段下に水が溜まるから土間コンクリートをしたい。 コンクリート階段の脇の擁壁の上に、手摺をつけたい。

リフォーム会社のご提案

階段最下段と砂利敷きの高さが大きくあるので、特に階段下土間コンクリートの高さで降りやすく水が溜まらない様な勾配にし、駐車場道路側からの見た目が不自然のない様に考えた勾配の土間コンクリート駐車場と12月の寒い中と年末のコンクリート工事で、コンクリートの固まり具合や強度的な強いコンクリートで早く使える様な土間コンクリートをご提案しました。階段手摺は、擁壁上につけるのは、コンクリート擁壁に穴を空ける為、中の鉄筋まで切断してしい、コンクリート擁壁に影響が出るので、擁壁の高さと階段の踏込の高さを利用して、踏込に柱を建て、手摺2段タイプで隙間が小さくなり、転落防止柵兼ねた手摺をご提案しました。

このリフォームの詳細をチェック!

外構・エクステリア

外構・エクステリア

土間コンクリート工事

詳しく見る

外構・エクステリア

外構・エクステリア

擁壁と踏み面の高さの差を利用して、すき間を狭くした転落防止兼ねた階段手摺です。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ