比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 足立区
  4. 日東エネルギー株式会社
  5. バイクシェルフのあるアーバンライフ
事例一覧へ戻る

バイクシェルフのあるアーバンライフ

建物のタイプ 戸建住宅 価格 668万円
築年数 30年以上 工期 2ヶ月
竣工年月日 2014年8月18日 構造 木造
施工地 東京都 葛飾区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面玄関
家族構成 一人

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 デザイン重視 、 趣味や嗜好を中心に

お客さまのご要望

近くに中学校があり静かな文教地区に建つ木造2階建ての住居。お父様が他界され、おひとり住まいになったことから、新しい暮らしのスタートとしてリフォームを決断。「デザインも相談しながら、抑えるところは抑えて、住宅設備を中心に暮らしやすくしたかったんです。」

リフォーム会社のご提案

施主様の趣味や自分らしさを生かせるデザインを優先に考えながら使い勝手や住みやすさを融合したご提案にしました。

Before

Before

細切れの間取りで生活動線が途切れてしまい住みにくくなっていました。

After

After

廊下を極力なくすプランにすることで脱衣室に洗面スペースまで作ることが出来ました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

LDKは2つに分かれていた部屋を1つにした大空間。「いいキッチンだね、といろんな方に褒めてもらえます。」とうれしいお言葉を頂きました。 黒をアクセントにしたシックな空間は、そのデザイン性だけでなく気軽にキッチンに立つことができる、動きやすい空間になったようです。 「何度も図面を書き直してくれて、時間をかけてプランを詰めていけました。デザインを考えてくれる人がいるのは良いですね。任せてよかったです。」と施主様も満足いただけたようです。

明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

使い難かったキッチンからトイレまでの幅60cmの細い廊下。 トイレの位置をパブリックスペース・プライベートスペースの両方からアクセスできる位置に持ってくることで動線も解消し、お風呂も1216(0.75坪)→1616(1坪)サイズへUPしました。

明るく広々
デザイン重視
断熱・気密
詳しく見る

トイレ

トイレ

シックな雰囲気をトイレにも取り入れました。

明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

洗面

洗面

廊下を極力なくすプランにすることで脱衣所に洗面スペースまで作ることが出来ました。 使いやすいようにあえて扉は付けずオープン棚をし、棚背面のアクセントに“ダークネイビー”の壁紙、洗面ボウル周りのアクセントには水はね防止も兼ねた“マットブラック”のタイルを選定。周りは白を基調としているので2つのアクセントカラーが映えてスッキリとした空間に仕上がりました。

明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

玄関

玄関

趣味であるクロスバイクを玄関に配置することにより自分らしさを表現しました。

明るく広々
デザイン重視
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ