1. 築30年の我が家の内装をまるごと一新!
事例一覧へ戻る

築30年の我が家の内装をまるごと一新!

建物のタイプ 戸建住宅 価格 700万円
築年数 26〜30年 工期 1ヶ月
竣工年月日 2015年9月10日 構造 木造
施工地 東京都 武蔵村山市 リフォーム箇所 キッチン浴室・バス玄関収納
家族構成 夫婦、子供1人

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 明るく広々 、 防水・雨漏り対策

お客さまのご要望

内装は全面的に改装、漏水箇所や床鳴りなど住んでいて気になっている部分もこの機会に全て解決したい。
子供が2人独立して住まい方も変わってきた。
不要なものは処分してすっきりとした住まいにしたい。
思い出のある2つのたんすをうまく収めてほしい。
外回りでは現在は門がないので何か設けてデザイン性と機能性を向上させたい。

リフォーム会社のご提案

水周りはこの機会に全面的に交換をしましょう。
キッチンは間仕切っている造り付けの収納は撤去してオープン棚を設ければリビングダイニングと一体感がでます。生活の動線としても動きやすくなると思いますよ。その分減った収納は背面収納天井高いっぱいのものを設けて解決しましょう。家電も収納できるようにしてより機能的に向上させられます。浴室は現在のタイル浴室からユニットバスをお勧め致します。断熱性、機能性、デザイン性が全てよくなりますよ。若干寸法はいまより狭くなりますが、もともと奥行きのある浴室なのでそんなに気にならないはずです。解体しないと分からない事がありますが、想定外だった場合の段取りもしておきます。入口付近の柱など構造に拘わる部分の改修が必要な場合は設計士と相談して補強をしながら工事を進めます。床は既存の床下地がしっかりしているので今の床の上張りでも大丈夫です。ところどころ床鳴りや緩みがある所は補強してから施工しますね。全体のコーディネートは現状で残ってくる部分とのバランスを考慮しながら一緒に決めていきましょう。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

キッチンの袖壁にカウンターを設けてダイニングとの一体感を持たせました。 食洗器やビルトイン浄水器は奥様の希望がかなって大満足!

収納充実
明るく広々
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

ユニットバスを導入しました。間口ギリギリサイズを入れるために多くの工夫をしています。 断熱浴槽ももちろん採用!色柄はショールームで最後まで悩みぬきました。

バリアフリー
省エネ
明るく広々
詳しく見る

玄関

玄関

玄関扉カバー工法で一新されました。 ランマは撤去してハイドアにしたことにより開放感と重厚感がUP

防犯対策
詳しく見る

収納

収納

周辺の天井壁を作り直して、和たんすをぴったりビルトインしました。 引出しを外して清掃後の写真です。

詳しく見る

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ