比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 神奈川県
  3. 横浜市
  4. 横浜市青葉区
  5. 株式会社アクアラボ
  6. 家族があつまる広いLD。子ども部屋は将来2室に仕切れる工夫を
事例一覧へ戻る

家族があつまる広いLD。子ども部屋は将来2室に仕切れる工夫を

建物のタイプ マンション 価格 575万円
築年数 30年以上 工期 1ヶ月
竣工年月日 構造 RC造
施工地 神奈川県 横浜市青葉区 リフォーム箇所 キッチン洗面リビング
家族構成 ご夫婦、お子様2人

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 中古を買う 、 デザイン重視

お客さまのご要望

引き違い戸で細かく仕切られ、若いご一家の暮らしに合わない部分も多かったS様邸。将来は2人のお子さんそれぞれに子ども部屋を与えたい、また、LDを家族で過ごす広い空間にしたい、というご希望がありました。キッチンや洗面台、トイレや浴室も設備自体が古く、使いにくいものでした。 

リフォーム会社のご提案

まず使いにくかった和室をなくしてLDを広げました。子ども部屋に関しては、もと和室と洋室の間の収納をなくすことで洋室を広くし、入口を2つ、床下収納も2つ設けて将来2部屋に仕切るご提案をしました。もちろん、それぞれに勉強机とベッドを置ける広さをしっかり確保しています。また2部屋に仕切っても暗くならないよう、リビング側のドアにはガラスを入れて、光を採り入れられるようにしています。水まわりではシステムキッチン、トイレ、洗面化粧台などの設備も一新、夫人が大好きというカントリーテイストに仕上げました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

床は無垢のパイン材を採用。キッチンもカントリー調で統一感をもたせました。

詳しく見る

洗面

洗面

好みのインテリアに合わせたタイルや水栓を選び、小さくてもお気に入りのスペースに。

詳しく見る

リビング

リビング

室内には自然素材を多用。写真のLDの壁は珪藻土、床は無垢のパイン材をドイツの健康塗料で塗装したもの。

中古を買う
デザイン重視
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ