1. 家族の笑顔が生まれる家
事例一覧へ戻る

家族の笑顔が生まれる家

建物のタイプ 戸建住宅 価格 3,900万円
築年数 16〜20年 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 構造 木造
施工地 東京都 葛飾区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面洋室洋室洋室
家族構成 40代ご夫婦・お子様3人(10歳・5歳・2歳)

詳細情報

[テーマ]2世帯・3世帯同居 、 明るく広々 、 自然素材・木質感

リフォーム会社のご提案

◆リビングを家族の中心に・・・
玄関を入ると曲線の壁に迎えられてリビングに入ります。
暮らしの中心はこの広々としたリビング。どの部屋へ行くにも
リビングを通らなくてはならない間取りになっています。
奥様の念願だったリビングの隅々まで見渡すことのできる対面キッチン
いつも3人のお子様たちの様子が伺えるこのプランは、お子様に
とってもママの顔が見える、うれしい空間ではないでしょうか。

Before

Before

After

After

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

キッチンのタイルは奥様のセンスで選ばれたもの。広いリビングの中でひときわ目を引く、素敵なアクセントになっていますね。

デザイン重視
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

家族が使う洗面の他に靴や汚れた衣類も洗える小さなシンクを設置。ちょっとした調べ物ができるパソコンスペースも確保して、家事の合間にほっと一息がつけるようになっています。「キッチンと繋がっているので、使い勝手がいいんですよ。」と奥様。奥様にはご家族のために、太陽のように明るくイキイキ暮らしていただきたい・・・そんな私たちの願いが込められたスペースです。

明るく広々
詳しく見る

トイレ

トイレ

明るくデザイン性のある空間に変更しました。

明るく広々
デザイン重視
自然素材・木質感
詳しく見る

洗面

洗面

5人家族のK様。家族3人は同時に使えるようにとトイレへ向かう廊下のスペースを利用して間口150cmある広い洗面台を設置。収納式のチェアも付属し、ドレッサーとしても使える洗面台で毎朝のストレス無くお出かけの準備が出来ますね。

明るく広々
詳しく見る

洋室

洋室

リフォーム後、お子様たちは初めて自分たちだけで就寝できたとか。「自分のことは自分でできるように、成長して欲しい。」というご両親の願い通り、毎日少しずつ成長しているお子様たち。子供部屋が優しく見守ってくれているようです。

明るく広々
詳しく見る

洋室

洋室

明るいリビングと変わり、ご夫婦がこだわられたウォールナットの床を中心に、色のトーンを抑えた造作やベットで落ち着いた空間を演出。就寝前には間接照明でほの暗い空間で過ごすことによりリラックス効果や安心感が得られ、良質な睡眠に繋がると知られています。日々の疲れを癒す大切な空間になりました。

詳しく見る

洋室

洋室

ご主人が「どうしても欲しかったんです!」という書斎。わずか3畳程度の広さしかありませんが、ご主人専用のロフトもあり、座れば全てに手が届くプランになっています。「本を読んだり、パソコンで調べ物や作業をしたり…籠るのが楽しみです。」とのこと。リビングで賑やかに過ごすのとは別に、時には一人静かに過ごしたい大人のための空間です。

詳しく見る

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ