1. ホーム
  2. 浴室・風呂リフォーム
  3. 事例
  4. 事例詳細
事例一覧へ戻る

グレーベースで落ち着いたお風呂空間

グレーベースで落ち着いたお風呂空間
建物のタイプ 戸建住宅
価格 75万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 30年以上
工期(全体) 3ヶ月以上
面積 2.70m²
その他採用機器・設備 サッシ:リクシルLowE断熱ペアガラス
施工地 東京都 練馬区
家族構成 夫婦

詳細情報:

[テーマ] 間取り変更・スケルトン 、 省エネ 、 明るく広々 / メーカー:TOTO / 商品名:サザナ / 種別:システムバス(ユニットバス) / サイズ:〜0.75坪(1216〜1317) / 保温浴槽:有り / 浴室暖房乾燥機:有り / その他採用機器・設備:サッシ:リクシルLowE断熱ペアガラス

リフォーム会社のご提案

弊社オススメのTOTOサザナをチョイス。全体的に落ち着いた色合いでゆったり過ごせるバスルームとなりました。
窓にはリクシルのLowE断熱ペアガラスを採用。外気からの影響を一番受けるのが窓なので、窓での断熱はとても重要です。

施工したリフォーム会社への評価・クチコミ

丁寧な対応(30代/男性)

5

・間取りから細かいところの仕様まで、いろいろなプランやアイデアを提案していただけました。
・急な変更やメーカー都合の想定外、施主の優柔不断にも柔軟に粘り強く対応していただけました。
・打ち合わせ等は時間厳守で、いい雰囲気で進めることができました。技術的な話もできたため安心感はありました。細かいところで食い違いや曖昧なまま進めてしまったところもあり、最後にリカバリーできたところもありますが、もう少し詰めておけばというところもあります。
・仕上がりについては大変満足しています。当初の希望の明るくて使いやすい家が実現できました。不満がないわけではないですが、こちらの要望はだいたい詰め込んでいただけたと思います。
・最終的な価格については一部見積りが甘く高くなってしまったところもありましたが、全体としては概ね納得できる価格に収まりました。
・支払い方法についても柔軟に対応していただけました。

この会社に決めた理由

・狭小住宅ですが、明るくて使いやすい家にしたいという要望に対して、うまく間取りを考え提案していただきました。
・特に耐震については、丈夫で安心な家になるように考えていただけました。こちらの要望に対してそのまま聞き入れるのではなく、耐震の観点からできないことはできないといった上でどうすれば理想に近づけるのか、一緒に考えていただけました。
・見積り金額も他社より安かったため、こちらの会社様に決めました。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

大手4社出資だから安心!
株式会社リクルート オージーキャピタル(大阪ガス100%出資) NTT西日本 NTT東日本

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ