比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 埼玉県
  3. 草加市
  4. 株式会社リフレックス
  5. リビング・ダイニングリフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

間接照明とグレーチング床で明るいリビング

間接照明とグレーチング床で明るいリビング
建物のタイプ 戸建住宅
価格 100万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 30年以上
工期(全体) 3ヶ月以上
面積 16.50m²
その他採用機器・設備 サッシ:リクシルDuoPG 建具:EIDAI アーバンモード 床暖房
施工地 東京都 練馬区
家族構成 夫婦

詳細情報:

[テーマ] 全面改装 、 明るく広々 、 デザイン重視 / 商品名:銘樹プレシャスセレクション / 間取り変更:有り / 素材:その他 / 広さ:9畳〜12畳(〜約20㎡) / 和洋変更:洋室→和室 / その他採用機器・設備:サッシ:リクシルDuoPG 建具:EIDAI アーバンモード 床暖房

リフォーム会社のご提案

光が届きにくく暗くなってしまっていた1Fのお部屋。間取り変更をし、天井の一部をグレーチングに。さらに間接照明を効果的に配置し、光のあふれる明るいリビングに生まれ変わりました。

施工したリフォーム会社への評価・クチコミ

丁寧な対応(30代/男性)

5

・間取りから細かいところの仕様まで、いろいろなプランやアイデアを提案していただけました。 ・急な変更やメーカー都合の想定外、施主の優柔不断にも柔軟に粘り強く対応していただけました。 ・打ち合わせ等は時間厳守で、いい雰囲気で進めることができました。技術的な話もできたため安心感はありました。細かいところで食い違いや曖昧なまま進めてしまったところもあり、最後にリカバリーできたところもありますが、もう少し詰めておけばというところもあります。 ・仕上がりについては大変満足しています。当初の希望の明るくて使いやすい家が実現できました。不満がないわけではないですが、こちらの要望はだいたい詰め込んでいただけたと思います。 ・最終的な価格については一部見積りが甘く高くなってしまったところもありましたが、全体としては概ね納得できる価格に収まりました。 ・支払い方法についても柔軟に対応していただけました。

この会社に決めた理由

・狭小住宅ですが、明るくて使いやすい家にしたいという要望に対して、うまく間取りを考え提案していただきました。
・特に耐震については、丈夫で安心な家になるように考えていただけました。こちらの要望に対してそのまま聞き入れるのではなく、耐震の観点からできないことはできないといった上でどうすれば理想に近づけるのか、一緒に考えていただけました。
・見積り金額も他社より安かったため、こちらの会社様に決めました。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ