1. ホーム
  2. リフォーム事例
  3. 優しいウッディな空間とステンドグラス
事例一覧へ戻る

優しいウッディな空間とステンドグラス

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,820万円
築年数 26〜30年 工期 2ヶ月
竣工年月日 2015年9月25日 構造 鉄骨造
施工地 東京都 世田谷区 リフォーム箇所 キッチントイレ洋室廊下外構・エクステリア
家族構成 夫婦、子供2人

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 間取り変更・スケルトン 、 自然素材・木質感

お客さまのご要望

賃貸として貸していた住宅を全面改装して、自分たちの家として住みたい。
・部屋が細かく区切られており狭い印象だったので、広さを感じられる空間にしたい。

リフォーム会社のご提案

広く明るい空間にしたいとのご要望でしたので、個室となっていた食堂とリビングの間仕切り壁と廊下の壁を撤去し、開放的なリビングダイニングとなるようご提案させていただきました。どこにいても家族の気配を感じられる、そんなお住まいを目指しました。
築29年の住宅でしたので、サッシをペアガラスに交換、外壁と屋根にウレタンを吹き付ける等の断熱工事を行い気密性を高めています。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

LDKはライトメイプル色の無垢フローリングを使用し、明るい印象の空間となりました。キッチンと壁紙を白で統一することにより軽やかな印象も与えます。キッチン上部には吊り戸棚ではなく、集成材を天井から吊り、オープンな飾り棚を設けました。グリーンを置いたり、コレクションを飾るスペースとなっています。

明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

トイレ

トイレ

階段下のトイレは白で統一し、圧迫感を減らした清潔感のある空間としました。便器はTOTO「ネオレスト」、紙巻き器とタオル掛けは「カワジュン」、床はフロアタイルを使用しています。

全面改装
詳しく見る

洋室

洋室

主寝室にはウォークインクローゼットと階段上の空間を活用した収納スペースを設けています。ウォークインクローゼットは閉鎖的にしたくないとのご要望により、建具を付けない計画としました。

全面改装
間取り変更・スケルトン
自然素材・木質感
詳しく見る

廊下

廊下

アーチ状の開口が印象的な廊下です。奥にはキッチンへと続くパントリー(収納スペース)を設けています。廊下のカウンターは飾り棚や荷物置き場など多目的に使えるスペースとなっています。

全面改装
詳しく見る

外構・エクステリア

外構・エクステリア

外壁は元々ブラウン系の落ち着いた色調でしたが、お客様のご要望により明るいオフホワイトに塗装しました。駐車場のあったスペースには、リビングから続くデッキを造作しています。

全面改装
断熱・気密
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ