リフォーム会社紹介
(匿名で申込む)
マイページにログイン
(会員・商談ページへ)
会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。
| 建物のタイプ | 戸建住宅 | 価格 | 800万円 |
|---|---|---|---|
| 築年数 | 26〜30年 | 工期 | 3ヶ月以上 |
| 竣工年月日 | 構造 | 木造 | |
| 施工地 | 埼玉県 本庄市 | リフォーム箇所 | キッチン・台所、浴室・ユニットバス、トイレ、リビング、洋室 |
| 家族構成 | 2人 |
和室の雨漏りをきっかけに、ゆったりとした老後の暮らしができるようにとリフォームを行いました。リフォームしての暮らしの変化は、夫婦2人がそれぞれのプライベートな時間を過ごせるようになったこと。以前は、快適な場所が少なかったため、同じ部屋で過ごすことが多く、プライベートな時間がなかったのです。お互いが好きなことをのびのびとできるようになって、気持ちにゆとりが生まれました。また、部屋が明るくなって、気持ちも明るくなったように感じますね。「床の暮らし」から「椅子の暮らし」に変わって、足腰への負担も減りましたし、私たちの老後に最適な家ができたと満足しています。
今回のリフォームでは、施主様が間取りやお部屋のテイストを具体的に考えておられたので、私たち施工店は、そのイメージを具体化するお手伝いをしていきました。壁に埋め込んだガラスブロックや書斎スペースの天窓は、打ち合わせの中で生まれたアイデアのひとつ。設計の上では、柱を減らす分、梁を太くしたり筋交いを追加したりといった耐震補強を行っています。なお、今回のリフォームは、約5カ月をかけての「住みながらリフォーム」。途中で1週間ほど、お風呂やキッチンが使えない期間が出てしまいますが、仮住まいをしなくてもリフォームはできるのです。
2階のベランダによって光が入らなかった1階は、ベランダの影響を受けないよう、壁の位置を動かして増築。1階2階とも、壁を取り去って広い空間を作り出しました。1階の和室は、押入れを廃止し、そのスペースをウォークインクローゼットにしています。
キッチンは、広さこそ変わっていないものの、最新のシステムキッチンを導入したことで、収納性と使い勝手がアップ。上段の収納には圧迫感を感じさせないホワイトを、下段の収納にはあたたかみを感じるピンクをと、上下で別々の色を選択しました。
壁や浴槽は、キッチンと色を合わせてピンクを選択。シャワー付近に手すりを設置するなど、バリアフリーにも考慮しました。
将来、足腰が弱くなっても使えるようにと、大きめの手すりをつけてバリアフリー化を図っています。
以前から、昼間でも暗かった1階のリビングを明るくしたいと考えていたので、壁を取り払って部屋を大きく。また、和室中心だった以前の家では、足腰に負担がかかっていたため、「椅子の暮らし」にするため、洋風の部屋にとリクエストしました。
2階のベランダが「ひさし」となって、1階に日が入らない家だったので、増築により壁の位置を変え、光が差し込むように設計。天窓も設置して、明るい家を目指しました。
子犬のときから一緒に暮らしている2匹の犬は、リフォーム前は、和室の部屋には入れないようにしていたので、全室をフローリングにして自由に走り回らせてあげたい。
近年ペットと暮らす方が多く、ペットと楽しく暮らす家の需要も多くなりました。お客様お一人お一人のご要望に沿えるように努力して参ります。
土間の台所からシステムキッチンへ
抜群の開放感、陽射しが降りそそぐ明るいキッチン
キッチン改修工事
キッチン綺麗になりました。
キッチン改修工事
見た目も機能もこだわりのキッチン
吊り戸をなくして明るいキッチンに◎
寒かったお風呂が暖かく、節水も出来る浴室に変身
心を癒す工夫がたくさん詰まったラグジュアリーな空間に
あたたかく機能的な浴室
入間市【お風呂のリフォーム】LIXILアライズが工期3日で95万円
アクセントパネルで爽やか!さっぱりバスタイム
UB改修
【浴室リフォーム】
スペースを広げ快適・清潔なトイレを
2方向から入れるトイレ
花柄のクロスが可愛らしいトイレ
トイレに手すりを設置
水ハネ防止構造の洗い場が特徴のトイレ
トイレパネルで掃除が楽々
スタイリッシュにトイレ交換
リビングで家族それぞれの時間を楽しむ
事務所がともにある住まい【リビング】
広々快適な居室空間『居室改装工事』
北欧風のナチュラルでシンプルなリビング
ナチュラルで明るいリビング
焼杉をイメージしたクロスが似合うリビング.
リビング TVボードの改修
広々使える個室
趣味を満喫する男の棲家
お気に入りの部屋となりました
築古木造住宅を簡易宿泊向けリフォーム!
間仕切り壁工事!お洒落なティファニーブルーのアクセントクロス
優しく太陽が差し込む寝室
ロフトスペースのある子供部屋