1. アンティーク家具に合わせたシックで広いLDKに。
事例一覧へ戻る

アンティーク家具に合わせたシックで広いLDKに。

建物のタイプ 戸建住宅 価格 635万円
築年数 16〜20年 工期 1ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 兵庫県 神戸市垂水区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バス洗面リビング
家族構成 ご夫婦

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 間取り変更・スケルトン 、 リノベーション

お客さまのご要望

キレイにお住まいでしたが、雨漏りと浴室を広くしたい、ということでご相談を受けました。梁を補強すれば浴室を広げることは可能でしたが、あまり使っていない1階の和室スペースを活用し、ご夫妻が永く快適に過ごせる空間をと、1階の全面改装を提案しました。 

リフォーム会社のご提案

1階フロアを全面改装し、和室のあったスペースに浴室、洗面室を移動。キッチンも場所を変えて、広々としたLDKを実現しました。また断熱施工を施して住まいの性能をアップしました。さらにインテリアにもこだわって、アンティーク家具を中心にコーディネート。木目の美しいフローリングをセレクトして洗練された空間を演出しました

Before

Before

After

After

和室、キッチン、リビングと続く間取りで、和室への動線が悪く、活用できていませんでした。そこで和室スペースに浴室と洗面室を移動し、キッチンも奥へと位置を変え、それぞれの空間がゆったり、伸びやかになるようリフォームしました。ダイニングやキッチンも明るく広くなりました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

クリナップのクリンレディ。 シルバーの色合いが落ち着いた雰囲気の中にも高級感があります。

詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

白を基調にしたシステムバスには念願の1坪タイプをチョイス。ゆったりと入浴でき、冬も暖かく快適なお風呂に施主様も大満足

詳しく見る

洗面

洗面

洗面の位置を変えました。 全体的に白を基調とし、天井の色だけを変えて空間を引き締めています。

詳しく見る

リビング

リビング

戸外のデッキにつながるリビングは光がたっぷり入り、明るい空間。広々とした空間に趣のあるアンティーク家具に調和するよう、木の風合いのあるフローリングをセレクトしました。また断熱工事により、快適に過ごせるようになりました。

詳しく見る

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ