比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 神奈川県
  3. 川崎市
  4. 川崎市宮前区
  5. 株式会社エーケン
  6. 公団住宅のご入居前リフォーム
事例一覧へ戻る

公団住宅のご入居前リフォーム

建物のタイプ マンション 価格 139万円
築年数 30年以上 工期 1ヶ月
竣工年月日 構造 RC造
施工地 神奈川県 川崎市麻生区 リフォーム箇所 洗面リビング和室
家族構成 ご夫婦

お客さまの声

新居購入に伴う入居前のリフォームで、主に内装や木部の塗装、扉の交換、和室の改装などを考えていました。築45年になる物件で設備などの仕様も古いのですが、今回は活かせるものは活かして費用を抑えつつリフォームできるよう相談しました。

リフォーム会社のご提案

築40年を超える公団住宅。このたび若いご夫婦のご新居になるとのことで、ご相談がありました。和室から洋室への改装や、トイレ~洗濯機置き場の間仕切りの移動、扉のお取替など、木工事・内装工事中心のリフォームになりました。何度かリフォームをされているお部屋で工事ごとに仕様が異なるため、煩雑な感じがありましたので、扉の変更に際しては、お住まいのイメージを統一するため、既存の色柄となるべく近いものをお勧めしました。また、一番広いお部屋の壁面には調湿・脱臭効果のあるタイル建材「エコカラット」を貼ることになりました。「エコカラット」は質感よくお部屋のアクセントになりますし、快適空間づくりにも有効です。

このリフォームの詳細をチェック!

洗面

洗面

以前は洗濯機置き場の奥に収納スペースがあり、洗濯パンが前に出ていて通路を狭めていました。今回トイレを広げるため洗濯機置き場との間の壁を作り替えるので、裏側の収納は無くし洗濯機置き場を奥まで入れ込むことにしました。配管は埋設して、緊急止水弁付の水栓を取り付けました。壁は洗面室全体を統一してクロスで仕上げ、清潔感のある洗面室になりました。

詳しく見る

リビング

リビング

写真右手の壁面にキッチンのあるLDK。天井・壁はクロスを貼替え、茶色の木枠はクロスに合わせて白系色で塗装し、落ち着いた印象の洋室になりました。壁には3平米ほどですがエコカラットを使ってアクセントを付けました。この前にソファを置く予定とのことですので、きれいな空気に包まれてお寛ぎいただければと思います。

詳しく見る

和室

和室

畳をフローリングに、真壁を大壁に作り替え、和室から洋室へ模様替えしました。押入れはすでにクローゼットになっていたので、そのまま利用しました。廊下との間の扉も引戸から開き戸に変更しています。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ