比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 品川区
  4. 東京ガスリノベーション株式会社
  5. 【中古購入】愛犬と暮らす広々LDK
事例一覧へ戻る

【中古購入】愛犬と暮らす広々LDK

建物のタイプ マンション 価格 189万円
築年数 6〜10年 工期 2週間
竣工年月日 構造 RC造
施工地 東京都 世田谷区 リフォーム箇所 キッチンリビングダイニング洋室
家族構成 本人+娘さん+犬2匹

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 明るく広々 、 ペットと暮らす

お客さまのご要望

2匹の愛犬とのびのび暮らせる庭付きの中古マンションを購入しました。以前住んでいた戸建てと比べると、購入した住まいの細かく仕切られた間取りは窮屈に感じました。また、既存の内装も自分の趣味と異なっていました。相談しやすい女性の担当者も希望していました。

リフォーム会社のご提案

(旧東京ガスリモデリング株式会社での事例です。)リビングダイニングと洋室の壁を撤去することでリビングを拡張し、閉塞感漂うキッチンも開口を大きくすることにより、開放的な空間を演出しました。LDの一角に愛犬専用のソファを2つ設置して、人もペットも寛げる空間に。内装は天井にモールディングを施し、白い壁を柄クロスに変更して、お手持ちの家具がしっくり馴染む優美な空間が実現しました。

Before

Before

After

After

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

以前のキッチンは吊戸棚があったため、開口が狭く窮屈な印象。今回、キッチン下台はそのままで、既存の吊戸棚を撤去し、開口を大きくすることで明るく開放的なキッチン空間に。右の壁の収納棚はあえて白木目の棚にして、キッチンを明るくみせています。

間取り変更・スケルトン
明るく広々
ペットと暮らす
詳しく見る

リビング

リビング

リビングの一角に小上がりの畳スペースを設置。寝室側の壁に白枠のガラスブロックを設置して、寝室まで光を取り込むことに成功しました。リビングの一角にワンちゃん専用のソファを2つ設置。ご家族もワンちゃんも、ゆっくり寛げる空間が実現しました。

間取り変更・スケルトン
明るく広々
ペットと暮らす
詳しく見る

ダイニング

ダイニング

キッチンとダイニングの開口を大きくすることで、明るく開放的な雰囲気に一新。お客様のお気に入りの雑貨や食器が飾れるように立ち上げたカウンターもポイントです。

間取り変更・スケルトン
明るく広々
ペットと暮らす
詳しく見る

洋室

洋室

お客様がひとめぼれしたという、小鳥が描かれたアクセントクロスが魅力的な寝室。リビング側の壁に設置したガラスブロックにより十分な採光を確保しました。

間取り変更・スケルトン
明るく広々
ペットと暮らす
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ