比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 千葉県
  3. 松戸市
  4. ハドラスホールディングス株式会社
  5. 荘厳な木造建築の倉庫から、ご夫婦の素敵なお家づくりリフォーム
事例一覧へ戻る

荘厳な木造建築の倉庫から、ご夫婦の素敵なお家づくりリフォーム

建物のタイプ 戸建住宅 価格 639万円
築年数 30年以上 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 構造 木造
施工地 千葉県 白井市 リフォーム箇所 キッチン洗面リビング玄関階段
家族構成 ご夫婦

リフォーム会社のご提案

外装の施工をさせていただきましたお客様の敷地内にご立派な倉庫があり、そちらをお嬢様ご夫妻がお住まいにあるとのことで、リノベーションをさせていただきました。2階建ての倉庫で、屋根は重厚感のある和瓦で、柱もとても太くご立派です。内側は倉庫でしたので、松でできた梁が剥き出しに走っておりましたが、今回はその梁を生かして、ログハウスのような、温かい印象の室内を構成致しました。内壁は塗り壁になっており、こちらはお客様ご自身で施工していただきました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

こちらのキッチンは、既製品を弊社の大工により加工したものです。奥様が昔、ご友人に頂いた人工大理石を天端に使用したいとのご要望でした。

詳しく見る

洗面

洗面

洗面台のセットは、ご夫妻様でご用意いただきました。海外製品やホームセンター等でお選びになったものを取付させていただきました。

詳しく見る

リビング

リビング

倉庫の時には天井は吹き抜けとなっておりましたので、寒さ対策のために天井をつけるか、吹き抜けのままにされるかをとても悩まれていました。ただし、松でできた梁は見えるようにしたいとのご要望がありましたので、部分的に天井を吹き抜けにし、オリジナル感あふれる造りになったと思います。

詳しく見る

玄関

玄関

外壁は杉板ですので、こちらに合うように木製のものにて施工いたしました。

詳しく見る

階段

階段

階段には、今後のことも考慮し、手摺りを設置致しました。こちらでも、ありきたりな手摺ではなくデザイン性のあるもので、とのことでしたので、補強板と合わせてお色や形を統一致しました。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ