比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 千葉県
  3. 千葉市
  4. 千葉市稲毛区
  5. 検見川リフォーム工業株式会社
  6. 間取り改善と使い勝手を重視して快適さを大幅にアップ
事例一覧へ戻る

間取り改善と使い勝手を重視して快適さを大幅にアップ

建物のタイプ マンション 価格 657万円
築年数 30年以上 工期 1ヶ月
竣工年月日 構造 鉄骨造
施工地 千葉県 千葉市美浜区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレリビング玄関
家族構成 夫婦、子供1人

リフォーム会社のご提案

キッチンを対面式にすることにより、料理中でもコミュニケーションが取りやすいように改善しました。 和室と間仕切りをフローリングにしてキッチンとつなげることにより広いスペースを確保。 風通しも良くなり、さわやかな雰囲気になりました。 また、LDKに隣接していた北側の和室も洋室に変更。 収納スペースを削り、広く快適な空間に改善しました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

キッチンをI型から対面型へ変え、家族とのコミュニケーションを重視しました。 キッチン収納も開き戸タイプからスライド扉タイプに変えることにより使いやすさと収納力も向上させました。 また、各部屋との段差もなくすことによりバリアフリーにも気を使いました。

詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

お風呂はユニットバスへ交換しました。 掃除のしやすいタイプを選択し、壁も継ぎ目の少ないものにし汚れにくく掃除しやすさを重視しました。 安全面や利便性向上の為、浴槽に手すりを設置し、床は乾きやすく滑りにくいものにしました。 また、入口を引戸にして洗面所の空間を広々とつかえるようにし、入口の段差もなくしてバリアフリーにしました。

詳しく見る

トイレ

トイレ

トイレは除菌水を噴霧し、洗浄する事により綺麗な状態を保ちやすい TOTO ピュアレストMRを使用しました。 使いやすい機能として、人感センサーで電気の消し忘れの防止や 車いすでも入れるような引戸、洗面所との境の段差を解消するバリアフリー などを取り入れました。

詳しく見る

リビング

リビング

キッチンをカウンター付きの対面型キッチンにすることにより、「低い食卓を使っており、膝を痛めていたので座るのが大変」という問題を解決しました。 また、隣接する和室の間仕切りを撤去し広くスペースを取ることにより食器棚をシンクの背面に置くことができるようになりました。

詳しく見る

玄関

玄関

靴箱の化粧板やクロス、天井、床などを白やグレー、淡いピンクなどの温かみの ある色に一新しました。 ご要望の優しく温かい雰囲気のある玄関を、作り上げました。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ