1. ホーム
  2. リフォーム事例
  3. リビングキッチンとネコちゃんのリフォーム
事例一覧へ戻る

リビングキッチンとネコちゃんのリフォーム

建物のタイプ マンション 価格 600万円
築年数 26〜30年 工期 1ヶ月
竣工年月日 2014年7月30日 構造 RC造
施工地 東京都 世田谷区 リフォーム箇所 キッチンリビング洋室玄関
家族構成 夫婦、子供1人、ネコ18匹

お客さまの声

ペットと楽しく暮らせる、明るい雰囲気の空間にしたいと思い、御社にご相談しました。随所に工夫を凝らして頂きましたが、特に、洗面所にペット専用のトイレスペースを作って頂けたのがうれしかったです。直接水を流せるように設計して頂いたので、日常のお掃除もしやすく、とても重宝しています。ありがとうございました。

リフォーム会社のご提案

かわいいネコちゃん達と一緒にお住いのお客様からのご依頼でした。マンションの構造上、間取りの変更は難しかったため、壁紙床材・設備を工夫して、ネコちゃん達と一緒に快適に暮らせる空間のご提案をさせて頂きました。フローリングや壁を明るい色味にし、全体的に明るく清潔感のある空間づくりを心掛けました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

「明るい雰囲気のお部屋にしたい」というご要望でしたので、LDと統一感のある、白を基調としたキッチン空間にしました。システムキッチンはLIXILの「シエラ」をお選びいただき、扉には白木調の鏡面扉を採用しています。天井から足元までたっぷり収納でき、さっと取り出せる、使い勝手抜群のキッチンです。

詳しく見る

リビング

リビング

ネコちゃん達と一緒に過ごすリビングの壁紙には、ペットの2大対策「キズ」+「汚れ」に強い機能性壁紙を使いました。 表面強度に優れているのでキズが付きにくく、小さいお子様がいらっしゃる方、ペットを飼っていらっしゃる方には特に人気のアイテムです。

詳しく見る

洋室

洋室

洋室は白色の壁にナチュラルな色味のフローリングで、明るい雰囲気のお部屋になりました。また、写真/右奥の壁一面にのみ、淡いベージュのタイルを貼っています。うっすらとタイルの目地が浮かび上がり、シンプルなお部屋の中で、オシャレなアクセントとなりました。

詳しく見る

玄関

玄関

和服をお召しになられる奥様のご希望で、玄関は「和」のテイストを取り入れた空間に仕上げました。下駄箱上の壁紙には、こだわりの銀色の和紙、天井は珪藻土を塗って仕上げています。また、三和土(たたき)に使った青色のタイルが、空間を引き締めるアクセントになっています。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ