比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 文京区
  4. 株式会社オカムラホーム
  5. 「10年間二人で楽しく暮らすための空間」がコンセプト
事例一覧へ戻る

「10年間二人で楽しく暮らすための空間」がコンセプト

建物のタイプ マンション 価格 705万円
築年数 30年以上 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 構造 不明
施工地 東京都 目黒区 リフォーム箇所 洗面リビングダイニング玄関
家族構成 ---

リフォーム会社のご提案

(旧株式会社ダイチでの事例です。)F様ご夫婦は結婚を期にお住まいを構えることになり、マンションをご購入。リフォーム済みの物件でしたが、「単なる住まいでなく、30代の10年間二人で楽しく暮らすための空間を創りたい」とのご要望から、あえてリフォームをお考えになられたとのこと。ご希望のイメージは、お二人で旅行されて大変気に入られたというバリリゾートでした。 インテリアイメージは濃い茶と白(壁)の組み合わせを基本にして、木目にもこだわり、板目・柾目を場所によって使い分けています。全体に間接照明を主体にすることで落ち着きと高級感を演出しました。

このリフォームの詳細をチェック!

洗面

洗面

洗面所では、まず洗濯機を隠し洗面台と一体化させることを狙いました。また洗面台の下に黒い床材を照らす間接照明を入れることで、空間的な広がりが出せました。そしてイメージの中心となるボール選びは慎重に行いました。アンティークなミラーと合わせて雰囲気のある空間に仕上がりました。

詳しく見る

リビング

リビング

濃い茶と白(壁)の組み合わせを基本にし、木目も板目・柾目を場所によって使い分けています。 間接照明は、その光が照らす場所を意識して考えました。例えば、一番大きな壁面を照らし塗装の質感も出せるようにしています。またデザイン的には、天井の一段あげて、影がでるようにし、さらに強調するようにダウンライトを設置しています。この計算された柔らかな光と、広がりのある空間が、ほっとリラックスできるリビングを作り出しています。

詳しく見る

ダイニング

ダイニング

外が見えるところで食事がしたいというご要望に応えて、ベランダ側をダイニングにし、シンプルで、リビングと繋がったゆとりのある空間を造りました。調度品を含め、お客様のセンスがいいので、それを邪魔しないように気をつけました。 照明ではペンダントライトがアクセントとなっていて、イメージにマッチしたテーブルにスポットを当てています。ちょうど撮影の日には、ベランダにクリスマスのイルミネーションも飾られていて、とても雰囲気のある場所になっていました。「朝から、気持ちよく暮らせるし、帰って来るのが楽しみな毎日です。」とご主人様。

詳しく見る

玄関

玄関

床材は大理石貼り、壁は塗装仕上げで。玄関収納は既存のものですが、全体で統一された面材を上から合わせています。その上の壁面はレンガ状の大理石を貼り、輝度の高いライトを使用することで素材の質感を強調しています。南国風の人形と相まって、玄関を一歩入った時からバリリゾートの空気が流れています。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ