比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 練馬区
  4. NK総合建築株式会社
  5. 築50年マンション再生スケルトンリフォーム
事例一覧へ戻る

築50年マンション再生スケルトンリフォーム

建物のタイプ マンション 価格 400万円
築年数 30年以上 工期 2ヶ月
竣工年月日 2014年6月9日 構造 RC造
施工地 東京都 大田区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ和室
家族構成 不明

リフォーム会社のご提案

築50年のマンションを区分所有しているお客様からのご依頼でした。 基本的な間取りは変更せずに、設備等の入替えスケルトンリフォームをご希望でした。キッチンの位置を移動し現在洗濯機置き場が無い為室内に洗濯機置き場を作ること、在来工法のお風呂をユニットバスへの交換、和式のトイレを洋式トイレへ変更、等スケルトンにすることで給排水を含めた全てを新しくしました。 既存の間取りで各部屋にはクローゼット収納を造作しました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

キッチンはハウステックのコンパクトキッチン間口1200のタイプを新しく設置しました。新設したキッチンには上部収納を取り付けたい、とのご要望でしたので換気扇の位置との関係で位置を移動する事をご提案しました。

詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

在来工法の浴室をユニットバスへ交換しました。 ユニットバスは既存の大きさに合わせハウステックのユニットバス1014を使用しました。

詳しく見る

トイレ

トイレ

既存のトイレが和式でしたので、洋式でウォシュレット付のタイプに交換しました。

詳しく見る

和室

和室

既存が和室で、壁は塗り壁、床は畳、天井は和室天井でした。 壁と天井は壁紙を貼るために下地のボードを貼り、その上から壁紙を張って仕上げました。床は畳を撤去し下地を作りその上にフローリング材を敷き仕上げてあります。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ