比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 京都府
  3. 京都市
  4. 京都市中京区
  5. 株式会社ハウスドゥ・ジャパン
  6. 光と風のLDK空間
事例一覧へ戻る

光と風のLDK空間

建物のタイプ 戸建住宅 価格 750万円
築年数 11〜15年 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 不明
施工地 京都府 京都市左京区 リフォーム箇所 キッチントイレ洗面ダイニング玄関その他その他
家族構成 30代夫婦、娘

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 明るく広々 、 自然素材・木質感

お客さまのご要望

【夢・悩み】 ・LDKが狭く暗いので、広く明るくしたい。 ・パン教室を開きたいので、いつでもお客様を呼べるようにしたい。 ・好みのインテリアにしたい。 ・庭を活用したい。

リフォーム会社のご提案

(旧株式会社ハウスドゥでの事例です。)以前はリビングが手狭で、光も入りづらく暗いイメージでした。 窓を移動し、ウッドデッキに面した窓を背の高いものにし、たくさん光を取り込める空間にしました。また、お子様のことも考慮し、LDKから洋室へ通り抜けできるウッドデッキを造りました。壁には珪藻土と羽目板、床は無垢フローリングと自然素材を使用し、窓を開けると光と風が通るので快適に過して頂けます。 ご夫婦の“好き”を詰め込み、好みのインテリアになったと喜んで頂けて光栄に思います。またパン教室を開かれたり、S様ご家族が楽しまれている様子を拝見し、私たちも大変嬉しく思っております。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

【キッチン】 S様好みのキッチン。木目調で温かみをプラス。

詳しく見る

トイレ

トイレ

【トイレ】 上部には棚を造作しました。

詳しく見る

洗面

洗面

【洗面室】 タイルや蛇口もこだわってセレクトした洗面室。

詳しく見る

ダイニング

ダイニング

【LD】床は無垢フローリング、壁はS様が職人さんと一緒に珪藻土を塗られ、自然素材を使用した温かみのある空間になりました。西側の壁に貼った羽目板もおしゃれを演出。

詳しく見る

玄関

玄関

【玄関・廊下】

詳しく見る

その他

その他

【ウッドデッキ】 お庭を活用されたいというご希望でウッドデッキをご提案。

詳しく見る

その他

その他

【書斎】 お好きな緑色のクロスがアクセントの空間に。 お手持ちの書棚に合わせて収納もつくりました。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ