比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 静岡県
  3. 伊東市
  4. 杉浦建設株式会社(ピュアフルホーム)
  5. 屋根葺き替えリフォーム ~高耐久・軽量・美観の屋根材~
事例一覧へ戻る

屋根葺き替えリフォーム ~高耐久・軽量・美観の屋根材~

建物のタイプ 戸建住宅 価格 504万円
築年数 11〜15年 工期 1ヶ月
竣工年月日 2014年3月31日 構造 木造
施工地 静岡県 伊東市 リフォーム箇所 浴室・バス和室屋根窓・サッシ
家族構成 ご夫婦

お客さまの声

屋根葺き替え、浴室改修、トップライト新設 ■屋根:既存の屋根材がはがれて落ちてきてくるため危険。吹き替えをしたい。どうせなら自分達の気に入った屋根材を選択したい ■浴室:石風呂で広いため寒い。寒くない改修を提案して欲しい ■トップライト:星を眺められるように、天窓を設置したい

リフォーム会社のご提案

■屋根:お客様がご選択された輸入屋根材にて葺き替えを検討致しました。施工性は通常の屋根材より加工に苦労致しましたが、しっかりと仕上げる事ができました。 ■浴室:予算の問題もあり、お客様と担当にて石の浴槽の幅をモルタルをつめて縮め、石ではなくINAXのサーモタイルで仕上げなおしました。湯船に使っている際に首をおきやすい様左官仕事で調整しました。 ■トップライト:お客様と取り付け位置を十分に確認して、2箇所新設をしました。

このリフォームの詳細をチェック!

浴室・バス

浴室・バス

お客様と綿密なお打ち合わせをし、既存の石風呂の浴槽の幅を縮めて床面にINAXのサーモタイルを貼る提案をさせて頂きました。色合いについては、ご夫婦にて検討して頂き、見た目にも既存の浴槽の色合いとマッチした仕上がりになりました。 背もたれ部分は少しR型になっており、浴槽につかった際に首を置きやすくした点が施工の工夫点でもあり、お施主様がこだわられた点でもあります。

詳しく見る

和室

和室

既存のドアを再利用できるよう、施工致しました。

詳しく見る

屋根

屋根

輸入屋根材のディーズルーフィングを選択致しました。 アスファルトシングルより軽量で、高耐久の屋根材でありながら非常に特徴のあるデザインの材料です。 輸入材であるせいか、加工性は通常の屋根材より手間がかかりますが、仕上がりの外観はとても美しい屋根材です。 初期コストは高価となりますが、「メンテナンスフリー」の材料でもあるため、スレート屋根の様な数年に一度の塗り替えコストを考えれば、あながち高い材料でもないかもしれません。

詳しく見る

窓・サッシ

窓・サッシ

トップライトを2F和室と寝室の2箇所に取り付けました。 トップライト老舗メーカーのベルックスという材料を選択しました。内側に開くため、外側窓の掃除もする事ができ、お客様にてご選択頂いた商品です。 伊東市の空から星を眺めたいとう希望がこれで適いました。

詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

プロとしての的確なアドバイス(60代/男性)

5

めんどうな注文にも誠意をもって対応いただき、満足できる仕上がりでした。 一級建築士の方に最初から最後まで担当していただき、説明がぶれず、お人柄も含めて信頼できました。 今後ともいろいろ相談をさせていただきたいと思います。

この会社に決めた理由

地元で実績ある会社で相応に信頼できること。 一級建築士の方が最初から最後まで担当してくれること。 担当していただいた方のお人柄、ご経験と態度。

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ