比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 宮城県
  3. 仙台市
  4. 仙台市若林区
  5. カメイ株式会社
  6. マンション介護リフォーム
事例一覧へ戻る

マンション介護リフォーム

建物のタイプ マンション 価格 385万円
築年数 16〜20年 工期 1ヶ月
竣工年月日 2013年12月27日 構造 RC造
施工地 宮城県 仙台市太白区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面リビング洋室和室玄関その他
家族構成 夫婦、母親

リフォーム会社のご提案

介護認定を受けていらっしゃるお母様の為に多岐にわたるバリアフリーリフォームになりました。ケアマネージャーの方と打合せをしながら、お母様の居室の段差解消、手摺の設置、浴室、給湯、洗面、トイレ、玄関収納等限られた予算とスペースの中で綿密に進めていきました。時間の無い中で介護保険の申請等も合わせて行った為、お客様には大変ご迷惑やご心配をお掛けしましたがご不便のないように、ご満足して頂ける様に心がけて携わらせて頂きました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

システムキッチンの入替えをしました。蹴込み部もスライド収納になっており収納力が一段とアップ。また人工大理石の天板とシンクを採用しており細かくついたキズなどは研磨をかけることによりキズがなくなり新品同様に復活が可能です。キッチンパネルも3方全面に貼り付けをしており以前に比べお手入れがラクになりました。更に照明器具を直付け照明からLEDダウンライトに入れ替えをし圧迫感を少なくそして経済的な明るいキッチンルームに変身いたしました。

詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

システムバスの入れ替えをしました。暖色系の淡いイエローの壁と質感の高いホワイトのバスタブでとても明るく温かみのあるバスルームになりました。断熱のバスタブを採用しておりお湯が冷めずらく経済的です。天井には浴室換気乾燥暖房機を採用し、寒い日は予備暖房で温かくできます。全体的にお手入れがラクなバスルームで使い易くなっています。浴室の設置箇所にはマンション特有の「梁」が出ていましたので、梁欠きで対応しました。手摺はL型1本と縦型2本設置しております。安全にお使い頂ける事と思います。

詳しく見る

トイレ

トイレ

限られたスペースの中、身体の動き方を考慮し最善のアクセサリーを取り付けました。扉の傍には角度のある手摺を設置しています。便器前のスペースを確保する為、便器は手洗いなしのタイプにし手洗器は省スペースでコーナーで使用できるタイプをチョイス。全てスペースを考慮したものにしています。またダウンライトも新しく交換し明るいトイレ空間が出来上がりました。

詳しく見る

洗面

洗面

洗面化粧台+収納+3面鏡収納ミラーです。スペースを充分に活用したのと収納を重視したセットプランで設置いたしました。袖収納部はお風呂の出入口と干渉する位置にあるため、邪魔にならない様に特注で製作いたしました。また非常に頑丈ですので体重をかけても問題がなく、お母様の手摺の代わりにもなるので使い勝手は非常に良いです。扉・カウンターをホワイトにしLEDダウンライトに入れ替えをしたので、全体的に明るくなり、また広く感じます。

詳しく見る

リビング

リビング

リビングの床をカーペットからフローリングへ張替え、壁クロスの張替え、カーテンレールを交換、照明シーリングを全て新しくしました。床下地の不陸調整が非常に大変でしたが綺麗に仕上げさせていただきました。

詳しく見る

洋室

洋室

お母様の寝室になります。以前は10cm以上廊下と寝室の出入口に段差がありましたが寝室の床の嵩上げを行いバリアフリーにしました。またアルミの窓サッシは冬場とてつもない冷気を発生してしまうので断熱樹脂サッシの内窓を設置しお部屋の温度ムラを少なくいたしました。ベッドから出入口までの壁に手摺を設置し安全に行き来ができるようになりました。こちらの金額には、壁クロスの張替え、カーテンレールの交換、床の張替え全てが含まれております。手摺に関しましては、お母様の状況を考慮し、高さや設置場所を何度も検討しご不便の無いように最善の場所に設置しました。

詳しく見る

和室

和室

和室は畳を全て入れ替えし、襖の張替え11枚と壁の張替えもおこない新築の様な香りが漂う綺麗な和室に大変身いたしました。

詳しく見る

玄関

玄関

玄関を入ると向かって右壁ほぼ全面に【玄関収納】を設置しました。靴入れはもちろんのこと、多目的トランクユニットも設置しとても使い易く大容量ですので、多くの物をすっきりと納めることが可能となりました。

詳しく見る

その他

その他

給湯器の入替えです。以前は追いだき機能の付いていない給湯器をお使いでした。追いだき機能の給湯器を設置するには、マンションの規約や構造上の問題など諸々な状況で出来ない場合もありますが、配管経路図を提出し管理組合より許可をいただき設置する事ができました。これからは、追いだき機能の付いた快適な生活をして頂けるものと思います。

詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

担当者の人柄・説明力(50代)

4

当初の予算価格の提示に対し、想定外の見積や提示のない業者がありました。業者さんより申し入れされたのなら、高価格の理由の説明など事前にされれば、納得できる面が有ったかも知れません!もう少し客の立場になった対応を求めます。また、見積も出さない業者さんは、最初からエントリーしないでほしいです。

この会社に決めた理由

メーカーとの信頼関係や取引の多さなどで他業者さんより安価だが、工賃は高かったが、トータルコストにメリットが感じられた。

施工会社:カメイ株式会社

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ