比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 千葉県
  3. 千葉市
  4. 千葉市稲毛区
  5. 株式会社ウッディホーム
  6. 築31年の戸建を再生
事例一覧へ戻る

築31年の戸建を再生

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,290万円
築年数 30年以上 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 構造 木造
施工地 千葉県 千葉市美浜区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面リビング和室玄関外壁
家族構成 不明

リフォーム会社のご提案

・建築時新しい建築基準法で建てられてはいるが、30年を経ている事、なにより安全を重視し耐震補強を行う。 ・撤去したいとご希望の壁や柱、建物の強度上撤去できないので有効利用。 ・リビング・水廻りを広くするにあたって、間取り変更だけでは通路や収納を狭くせざるを得ないので、増築と間取り変更を併せて対応。 ・階段の勾配を緩くするほか段差などをなくすバリアフリー。 ・明るい色の建材色を使い、広く見せる。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

キッチンはLIXIL製 アミィを設置しました。 面材も床に合わせて明るい色で、統一感を出しました。

詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

在来浴槽を撤去、ユニットバス(LIXIL製「キレイユ」)を設置。 新しいユニットバスで清潔感がでましたが、お手入れも楽になって清潔感を持続できます。お風呂に入るのが楽しくなります。

詳しく見る

トイレ

トイレ

貼り分けをした2階トイレのクロスは明るいクロスです。 腰部分は消臭効果のあるもにの木の無垢材を貼りました。

詳しく見る

洗面

洗面

洗面化粧台は広く明るいものに。

詳しく見る

リビング

リビング

リビングを広くするために撤去をとご要望された柱ですが、耐震・建物診断の結果建物の構造・強度上撤去できないことが判明。 ただ柱を残すのではなく、キッチンへの通路とリビングとの区分け、階段下収納の目隠しとして壁にすることに。ただ壁にするのではなく、ニッチを設けて実用的でインテリアに配慮した壁にしました。 階段下の収納はウォークイン形式ではありませんが、躓かない足元にしてあります。

詳しく見る

和室

和室

増築した基礎と既存部分とにまたがる形で移動した和室。 併せて内装・畳とすべてやり替え新しくきれいにしました。ちょうど写真の壁の部分が既存と増築部分の境目ですが、違和感なく収まっています。

詳しく見る

玄関

玄関

玄関ホールは劣化の少ない土間はそのままに、玄関引き戸を採光性の高いものに変えオシャレに明るく。 下駄箱収納扉に鏡を付けて、身だしなみを見られるよう配慮。

詳しく見る

外壁

外壁

外構部分も補修などですっきり、荷物の入れ込みも楽になりました。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ