比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 福岡県
  3. 福岡市
  4. 福岡市西区
  5. 株式会社ビー・エイド中西 (西部ガスリビングメイト)
  6. ☆マンション全面改装☆
事例一覧へ戻る

☆マンション全面改装☆

建物のタイプ マンション 価格 498万円
築年数 21〜25年 工期 2週間
竣工年月日 2013年3月27日 構造 RC造
施工地 福岡県 福岡市西区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ和室
家族構成 夫婦

お客さまの声

新築してから20年が過ぎまして、浴室、キッチンともに取替の時期かなと考えておりました。特にキッチンに関しては、対面式なので面が狭くとても暗いキッチンでした。あと、収納、結露と悩みはありましたので、この機会にと全てお話をした結果、思いきって全面改装をいたしました。1つ1つの悩みに対して、プランを色々と立てていただき、とても素晴らしいお部屋に蘇りました。 ありがとうございました。

リフォーム会社のご提案

今回は、O様の1番のお悩みは暗いキッチンでした。対面式なのに窓が狭くリビングからも中の様子も見えない状態でした。 そこで天井を出来るだけ上げ、窓の部分を広くすることでオープン型のキッチンが出来上がりました。隠れるキッチンではなく見せるキッチンとしてインテリアの1つになっています。また、カウンタ下のデッドスペースに棚を設けまして、カップや電話などを収納できるようにいたしました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

クリナップ ステンレスキャビキッチンSSを採用。キャビネット収納部全てがステンレス製の為、腐食の心配がなく清掃もしやすくなりました。キッチン背面収納も同シリーズにて選定した為、良い統一感が生まれました。今までが、対面の垂れ壁が有った為、とても暗い空間でしたが、壁を撤去し出来るだけオープンにする事で、とても明るくなりました。

詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

TOTOひろがるWFほっカラリ床シリーズ1418サイズ 以前のユニットバスより少し広くなり、床もソフトカラリ床になってます。 浴室暖房乾燥機を採用した為、冬は暖かく、梅雨の時期は洗濯物も早く、ふんわりと乾きます。

詳しく見る

トイレ

トイレ

TOTOレストパルを採用。既存便器の裏の清掃に困っている為、そこの清掃が容易に出来るものにしたいとのお客様からの要望が有りキャビネットタイプのご提案を行いました。壁クロスは腰の高さ位にボーダーを入れ、高級感が出て尚且つ狭く感じなよう様に仕上げました。

詳しく見る

和室

和室

畳を琉球畳にし、窓にはYKKの内窓プラマードUの取付をし、冬場の結露や外部からの騒音・暖冷房効果のアップを図りました。 畳の柄は奥様と最後まで悩みましたが、明るくとても落ち着ける空間に仕上がったと思います。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ