比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 神奈川県
  3. 川崎市
  4. 川崎市宮前区
  5. 株式会社エーケン
  6. 2世帯同居に向けたリフォーム
事例一覧へ戻る

2世帯同居に向けたリフォーム

建物のタイプ 戸建住宅 価格 367万円
築年数 不明 工期 1ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 神奈川県 川崎市宮前区 リフォーム箇所 キッチン玄関外構・エクステリア
家族構成 夫婦、両親、お子様

お客さまの声

1階に親世帯、2階に子世帯の2世帯同居を考えていて、そのためのリフォームをお願いしました。現在2階の足音などが気になるのでその対策や、1階和室でベットを利用しているので畳をフローリングに変更すること、家族が増えるので下駄箱の収納力をアップするなど、色々お願いしたい事がありました。それぞれの希望を、うまくまとめてプランしてもらいました。

リフォーム会社のご提案

今回、主に1階の工事はお母様、2階と外構は息子さんにご希望を伺ってプランをお作りしました。 お母様が一番気になさっていたのは、2階の音が下に響くという事でした。以前にも一度音対策の工事をしているとの事で、床を壊してやり替えるのはもったいないので、防音材を重ねて施工することに。木造住宅の場合、RC造のマンションと違ってドンドンという固体音の対策は難しく、完全になくすことは出来ない旨お話し、状況の緩和を目指した工事となりました。1階のご両親のスペースは住みながらのリフォームで、ベットなどを別の部屋に移動させて頂いての工事でした。屋根の塗装や外構まで含めて、1か月ほどの工事期間中、ご協力に感謝しております。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

2階の16帖のLDK。階下はご両親のLDと寝室で、足音などが気になるとの事。石膏ボードを重ね貼しフローリングで仕上げました。キッチンは、端に冷蔵庫を置くスペースを残して以前よりサイズアップしています。窓廻りもパネルでキレイに仕上げました。食洗機をセットして、忙しいママをサポートします。

詳しく見る

玄関

玄関

壁一面に、巾160cm、高さ234cmの玄関収納を取り付けました。扉はホワイトで壁と同系色にし、サイズによる圧迫感が軽減できるよう考慮しました。今回の玄関収納の仕様で標準設定では76足収納でき、さらに天袋が付いてます。

詳しく見る

外構・エクステリア

外構・エクステリア

玄関周りは門扉を撤去。新しく増える家族の分の自転車やバイクを置くスペースを確保し、あわせて息子さんの趣味のロングボードを収納できる大きめの物置を設置出来るよう、裏庭全体にコンクリートを打つことにしました。バイクの出し入れの邪魔にならないよう、ポストポールはスリムタイプのものを選んでいます。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ