比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 神奈川県
  3. 横浜市
  4. 横浜市西区
  5. 有限会社キューブ
  6. キッチン・台所リフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

新設!2階子世帯キッチン

新設!2階子世帯キッチン
建物のタイプ 戸建住宅
価格 98万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 21〜25年
工期(全体) 1ヶ月
面積 5.00m²
その他採用機器・設備
施工地 神奈川県 横浜市保土ケ谷区
家族構成 両親、夫婦

詳細情報:

[テーマ] 間取り変更・スケルトン 、 2世帯・3世帯同居 、 明るく広々 / メーカー:LIXIL(旧サンウエーブ他) / 商品名:シエラ / レイアウト:その他 / 調理器具:IH

お客さまのご要望

広いキッチンしか使って来なかったため狭いキッチンの使い勝手が不安。調理スペースをすこしでも広くしたい。

リフォーム会社のご提案

1.5間(2.7M)の間口でキッチンと人の通る動線を確保するとキッチンが最大1950mmサイズとなるため、配膳や調理サポートとなるよう壁面のカウンタータイプの家電収納はたっぷり間口1800mmサイズをご提案しました。ご夫婦おふたりの食器棚にも充分な収納力となりました。

Before

Before

After

After

既存窓と干渉する部分はキッチンパネルで腰壁を造作し、調理中の油ハネガードなど清掃性も考慮しています。

Before

Before

After

After

家電収納脇のスペースには既存マルチコンセントの利用、配線コードをまとめたいという現場でのお客さまの希望に応え、大工さんが端材で収納BOXを造作してくれました!

施工したリフォーム会社への評価・クチコミ

満足のいく仕上がり(60代/男性)

5

契約当初の相見積もりで大手業者とこちらの会社で迷いましたが、こちらの要望に対する柔軟な対応と提案能力の高さでこちらの会社に決めました。 特に既存浴室出窓を活用したユニットバスへの変更については、大手業者にはない提案と施工結果に大変満足しております。また、2階の子供部屋の2室を2階専用リビング、サブキッチンの新設ではキッチン設置個所、壁紙の提案、残置される柱を飾り柱として露出した施工などなど、大変おしゃれで綺麗に仕上がり、親族にも絶賛され、大変満足のいくリフォームでした。 工事中は隣部屋へ住みながらの工事でしたが、残置していた家財を移動しながら実施し、工事後の毎日の片づけなど業者の几帳面な協力によってストレスなくできました。また、施工の都度、こちらの要望を全て実現して頂き大変感謝しております。 また機会があれば、利用したいと考えております。2月に予定しているバルコニーの工事を期待しております。

この会社に決めた理由

契約当初の4社での相見積もりをさせていただきましたが、以下の理由によりこちらの会社を選択いたしました。
・見積額が要件に対して納得できる費用であったこと。
・他社では実現不可と言われていた既存浴室の出窓の活用が可能であったこと。
・居室スペースを極力確保した耐震対策の施した提案がなされたこと。
・こちらの要望に対して実現性を柔軟に提案してくれたこと。
・別室へ住みながら工事が可能であったこと。
など、提案能力の高さと要望に対する柔軟な対応が決め手となりました。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ