比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 神奈川県
  3. 横浜市
  4. 横浜市西区
  5. 有限会社キューブ
  6. 子世帯ご夫婦‟はじめてLDK!”
事例一覧へ戻る

子世帯ご夫婦‟はじめてLDK!”

建物のタイプ 戸建住宅 価格 566万円
築年数 21〜25年 工期 1ヶ月
竣工年月日 2019年11月5日 構造 木造
施工地 神奈川県 横浜市保土ケ谷区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バスリビング
家族構成 両親、夫婦

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 2世帯・3世帯同居 、 バリアフリー

お客さまのご要望

2世帯住宅2階の子世帯にキッチンを新設したい。洋室2部屋をつなげると細長くなり、北側斜線で天井が低い部分もあるため有効活用できるレイアウト提案をして欲しい。

リフォーム会社のご提案

作業をするのに比較的天井高のいらないキッチンを勾配天井側に設置することをご提案。家電収納や冷蔵庫のスペースができる限りコンパクトに収まるようお客様にもご協力いただき、ご夫婦念願のLDKを実現しました。

Before

Before

After

After

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

窓からの採光を遮らないために、コンロ前はハーフガラスパネルを設置しました。

間取り変更・スケルトン
2世帯・3世帯同居
明るく広々
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

冬場の寒さがお悩みだったタイル貼りの浴室から暖かなシステムバスへ!既存窓を活かして窓台も有効利用。

2世帯・3世帯同居
バリアフリー
断熱・気密
詳しく見る

リビング

リビング

既存筋交いを活かし単板でスケールアップ!

間取り変更・スケルトン
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

満足のいく仕上がり(60代/男性)

5

契約当初の相見積もりで大手業者とこちらの会社で迷いましたが、こちらの要望に対する柔軟な対応と提案能力の高さでこちらの会社に決めました。 特に既存浴室出窓を活用したユニットバスへの変更については、大手業者にはない提案と施工結果に大変満足しております。また、2階の子供部屋の2室を2階専用リビング、サブキッチンの新設ではキッチン設置個所、壁紙の提案、残置される柱を飾り柱として露出した施工などなど、大変おしゃれで綺麗に仕上がり、親族にも絶賛され、大変満足のいくリフォームでした。 工事中は隣部屋へ住みながらの工事でしたが、残置していた家財を移動しながら実施し、工事後の毎日の片づけなど業者の几帳面な協力によってストレスなくできました。また、施工の都度、こちらの要望を全て実現して頂き大変感謝しております。 また機会があれば、利用したいと考えております。2月に予定しているバルコニーの工事を期待しております。

この会社に決めた理由

契約当初の4社での相見積もりをさせていただきましたが、以下の理由によりこちらの会社を選択いたしました。 ・見積額が要件に対して納得できる費用であったこと。 ・他社では実現不可と言われていた既存浴室の出窓の活用が可能であったこと。 ・居室スペースを極力確保した耐震対策の施した提案がなされたこと。 ・こちらの要望に対して実現性を柔軟に提案してくれたこと。 ・別室へ住みながら工事が可能であったこと。 など、提案能力の高さと要望に対する柔軟な対応が決め手となりました。

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ