比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 大阪府
  3. 吹田市
  4. エスシステム株式会社 (クローバーハウス)
  5. お子様の独立をきっかけに、マンション全面リノベーション
事例一覧へ戻る

お子様の独立をきっかけに、マンション全面リノベーション

建物のタイプ マンション 価格 760万円
築年数 30年以上 工期 1ヶ月
竣工年月日 構造 RC造
施工地 大阪府 豊中市 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面リビング廊下
家族構成 不明

リフォーム会社のご提案

最初、M様は「手を加えたい箇所がたくさんあるのにイメージがあまり沸いてこない」状態だったようでした。 お子様も独立し、今後のライフスタイルに合うように全面的なリフォームを行うことに。 「せっかくリフォームするのなら、とことんこだわりたい!」フローリング、クロス、照明、住設機器、カーテンなど全てにおいて妥協せず、何度も打ち合わせを重ねて選び抜きました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

個室化して窓もなく、窮屈だったキッチンスペースを対面型にする事で、明るく作業のしやすい空間になりました。 食器洗い乾燥機やIHクッキングヒーター、お手入れがしやすいレンジフードにした事で、安全で手軽、そして清潔なキッチンになりました。

詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

隣にあった収納を狭めて間取りを変更し、2サイズアップの浴室を実現しました。 カーブのかかった広い浴槽と柔らか味のある床がお気に入りとの事。 壁パネルは濃色での4面同色プラン。高級感が出ていてオススメの組み合わせです。

詳しく見る

トイレ

トイレ

床に、人気のテラコッタ風クッションフロア。 便器と同様、手洗いも陶器ですのでデザイン、耐久性、収納力を兼ねそろえており、ご主人様も奥様もご納得頂けるトイレ空間になりました。

詳しく見る

洗面

洗面

ご主人様、奥様共に一目ぼれした化粧台です。 ベージュの人造大理石天板と浴室の壁パネルの色に合わせたダークウッドの面材で、落ち着きのある色味で統一された空間となりました。 2面鏡の洗面台は、収納は欲しいが鏡の切れ目がきになるという方にピッタリです。

詳しく見る

リビング

リビング

採光がとりにくく、キッチン側が暗いのが難点だったLDでしたが広々とした明るいイメージになりました。

詳しく見る

廊下

廊下

廊下もLDK同様にフローリングをライブナチュラルに。 デザイン的な面や、バリアフリー的な面も考慮し、床の色に合わせた引き戸に変更。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ