比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 大阪府
  3. 寝屋川市
  4. 有限会社タイトハンマーMORIYAMA
  5. 傷みが激しい古民家を、住みながらの大規模リフォーム
事例一覧へ戻る

傷みが激しい古民家を、住みながらの大規模リフォーム

建物のタイプ 戸建住宅 価格 638万円
築年数 30年以上 工期 1ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 大阪府 茨木市 リフォーム箇所 キッチン洋室玄関階段
家族構成

リフォーム会社のご提案

工事前はお母さまが一人で暮らしていました。 工事中は今回手を付けない和室二部屋で生活していただきました。 住みながらの工事ですので、一気に解体して造作工事を進めるという訳にはいきません。 まず2階の3部屋を先に仕上げます。 次に1階の洋室をやり替えて、ある程度荷物を運び込み、お施主さんが4日間の旅行に出掛ける間に水廻りを解体して、トイレだけは帰られるまでに仕上げておきます。(そうしないと、お風呂は銭湯がありますがトイレはそうはいきません、工事用仮設トイレではかわいそうです) その後は1階部分の工事を進めて行きます。 外構は中盤から取り掛かりました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

ダイニングキッチンと和室をつなげて、LDKを開放的にしました。床暖房も設置しました。

詳しく見る

洋室

洋室

2階の居室は、フローリングと畳スペースに分けましたが、間仕切りは取り払い広々と生まれ変わりました。

詳しく見る

玄関

玄関

玄関の床も傷みが激しかったのですが、安全で明るい廊下になりました。

詳しく見る

階段

階段

古い階段はリフォーム階段部材を使い化粧直ししました。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ