1. 暗くて使いにくいキッチン・浴室が、機能性とデザイン性アップ
事例一覧へ戻る

暗くて使いにくいキッチン・浴室が、機能性とデザイン性アップ

建物のタイプ マンション 価格 248万円
築年数 21〜25年 工期 1ヶ月
竣工年月日 1997年9月14日 構造 RC造
施工地 東京都 世田谷区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バス洗面
家族構成 大人(61歳~)0人、大人(20歳~60歳)2人、大人(0歳~19歳)0人

お客さまの声

わずか3週間の工事で、全体的に暗い印象のキッチンや浴室が見違えるように明るくなりました。特に、キッチンの床タイルが大変気に入っています。

リフォーム会社のご提案

奥様が色や素材、デザインに大変こだわりをお持ちでしたので、奥様と徹底的に話し合いながら設備機器や床材・壁材を選択していきました。また将来、お子様が誕生した時のことを考えて、キッチンや浴室の収納スペースをできるだけ広くとるようプランニングしました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

以前のスペースを活かしながら、奥様がメーカーのショールームで選んだシステムキッチンを導入することに。ここで最も注力したのが、シルバーグレーのキッチン・キャビネットに合わせた、壁面や床面の素材、色、デザイン選びです。奥様と何度も話し合って、壁面は白のタイルをベースに、15mm角のモザイクタイルを横に4列並べるデザインを採用。また床は市松模様のタイルを敷きつめました。

詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

浴室は、既設のユニットバスを取り除き、ひとまわり大きいものに取り替えました。その際、浴室と洗面室の間仕切り壁を移動させ、浴室のサイズを内法で10cm拡張しました。

詳しく見る

洗面

洗面

洗面室は、間仕切り壁の壁厚を利用して埋込収納を設けることで、リフォーム前よりもゆとりをもたせることに成功しました。

詳しく見る

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ