比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 世田谷区
  4. 株式会社アレックス
  5. 落ち着いた雰囲気にタイルが効いたゴージャスなリフォーム
事例一覧へ戻る

落ち着いた雰囲気にタイルが効いたゴージャスなリフォーム

建物のタイプ マンション 価格 740万円
築年数 30年以上 工期 1ヶ月
竣工年月日 2012年2月8日 構造 RC造
施工地 東京都 千代田区 リフォーム箇所 浴室・バストイレ洗面リビング洋室玄関
家族構成 ご夫婦

お客さまの声

こちらのマンションを最初に内覧した際、全体的に暗い印象の内装だったことが気になっていました。そこで入居する前に明るくて清潔なイメージの内装に変えて、設備も新しい商品に交換するリフォームを検討していたところ、不動産仲介の会社から御社をご紹介いただき、見積りをお願いすることにしました。他の会社と比較をしましたが、担当の方がこちらの要望にそって提案をしてくれて、信頼することが出来たので工事を依頼することにしました。 完成した仕上がりを見て、最初の暗いイメージがうそだったように、明るくて清清しい印象にかわり、驚きと共に満足しています。

リフォーム会社のご提案

今回のご提案では、今のお住まいの家具とインテリアのイメージを合わせつつ、明るい内装にすることを第一に考えてプランニングしました。打合せでは設備などのデザイン性も求めていらっしゃったので、浴室、洗面室はタイルがアクセントとして映えるような商品を選定致しました。また、各部屋の要所にもタイルを贅沢に利用し、明るくシンプルなデザインをベースにしながらも、高級感漂うインテリアにまとめました。収納の少なさも気にされていたため、細かいところの使い心地まで配慮して、間取りの変更をご提案致しました。

このリフォームの詳細をチェック!

浴室・バス

浴室・バス

浴室は在来工法のようにタイルを張れるタイプのユニットバスをセレクトしました。清潔感のあるホワイトを基調に、マーブル柄の壁面パネルが高級感を演出しています。フロアにはマットな質感の200角の大型タイルが張られ、ホテルのようなワンランク上の上質な浴室になりました。

詳しく見る

トイレ

トイレ

トイレは以前ご入居されていた方がタンクレスタイプに変えていらっしゃったので、すっきりとした印象はそのまま活かしました。床には清潔感のあるホワイトのタイルを張り、掃除用具やペーパー等をしまえる吊戸棚を設置しました。

詳しく見る

洗面

洗面

ダークで落ち着いた印象の洗面台にグッドデザインを受賞したベッセルタイプの洗面ボウルを設置しました。収納一体式になったミラーボックスの上には間接照明が設けてあり、優しく天井を照らしてくれます。ミラーと洗面ボウル、洗面台をあえて別々の商品にすることで、手元の壁面にアクセントとしてタイルを張り、遊び心のあるポップな空間に仕上げています。

詳しく見る

リビング

リビング

リビングはL型のバルコニーから光がたくさん入り、明るく開放感のある広さが魅力的です。隣接するキッチンの床に張られた光沢のあるベージュのタイルが上品な空間に演出しています。

詳しく見る

洋室

洋室

中央にある柱にはエコカラットを張り、上質なインテリアを演出しました。また、壁面には建具の色柄と一体感を持たせたウッド調の壁紙を張り、あたたかみのある印象にしました。

詳しく見る

玄関

玄関

玄関のたたきは風合いのある台湾蛇紋の石を張り、華やかな空間に演出しています。全体的にシンプルなデザインをベースにしながら、モダンな柄の壁紙とナチュラルな横方向の木目ラインの扉が空間に表情を与えています。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ