比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 静岡県
  3. 静岡市
  4. 静岡市葵区
  5. 株式会社丸善遠藤装室(リブ ウェル)
  6. 水廻りを中心にしたリフォーム
事例一覧へ戻る

水廻りを中心にしたリフォーム

建物のタイプ 戸建住宅 価格 500万円
築年数 21〜25年 工期 1ヶ月
竣工年月日 2010年6月20日 構造 木造
施工地 静岡県 静岡市葵区 リフォーム箇所 キッチントイレ洗面玄関
家族構成 夫婦、子供1人

リフォーム会社のご提案

「6帖の台所・食堂を何とかしたい」これが第一のリフォームの目的でした。 設備の老朽化、壁・天井の汚れ、床のぶかつきなどの現況でした。 幸い建物西側に増築するスペースがあった為6帖から8.5帖のLDKにリフォームすることができました。 +2.5帖の効果は大きく物であふれていたキッチンが広々としました。 施主様は50代後半のご夫婦でしたが、やはり安全面を重視してオール電化を採用されました。 トイレ・洗面は設備の一新と模様替え、和室は洋室へのリフォームです。 工事前は食事が終わると各自の部屋に、ということがほとんどでしたがリフォーム後は、LDKに居ることが多くなったそうです。LDKのリフォームが生活に大きな変化をもたらしたリフォームでした。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

白のシステムキッチンは清潔感があります。 正面の壁面は全面キッチンパネル、レンジフードのみで吊戸棚はなしです。吊戸棚がないと圧迫感が無くとても良い感じでした。 キッチン上部にダウンライトを取付、手元の明るさを確保しました。 勝手口には通風ドアを取付、部屋の中に風の通り道ができとても快適です。

詳しく見る

トイレ

トイレ

タンクレスの便器に取替、洗剤を便器にセットしてあるので水を流す度に泡が「ブクブク」と。 お掃除の手間が省けて好評の商品です。 タオル掛けの奥に手洗器を、その上には壁埋め込みタイプの収納を取付。 お嬢様のご希望で壁は花柄のクロスでかわいい清潔感あふれるトイレに仕上がりました。

詳しく見る

洗面

洗面

湿気の多い場所なので壁・天井とも汚れていました。 洗面台は取替、窓上に換気扇を新設、壁のクロス張替、天井までいっぱいに収納棚を造り付け、衣類・洗剤など細かい物まで全て片付きました。 洗面にあった洗濯機は収納棚の後の、階段下に移動です。

詳しく見る

玄関

玄関

天井までの収納を取付、今まで下駄箱の上にあった電話・かぎ・小物類を中に収納、靴もたくさん入れられ玄関がスッキリ。階段のジュータンも張替、天井の照明はちょっと大きめの明るいタイプ、センサー付で自動点灯です。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ